忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しブリーフ!!!!!!
突然ですが、11月のうたプリオンリー、申し込んでます。
今回もかがりさんと合同サークルです。
本を作る予定です。

さてうたプリといえば
来年マジLOVELIVEがまた開催されるわけですが、
ほんっとおもしろいくらい当たらないね!!!!!!
先行抽選予約、2次まで一向に当たる気配がない!!!!!

拍手[0回]

PR


10月14日の乙女ゲーオンリー・ラヴコレクション2013 in Autumn、
参加された方お疲れ様でした…!

わたしは…
友人と9時に会場入りして、
スペースの設営を済ませ、
あこがれのサークルさんにご挨拶をし、
10時には…友人に売り子を託し、
会場を離脱しました…

当日のスペースはこんなでした



ボードは当日その場でらくがきしてます。
他のジャンルでもたいがいそうですね、最近。
緑色の物体は、紙袋で中にノベルティのチョコが入ってました。
きてくれた方にはこの紙袋からひとつチョコを引いてもらう
仕様でした。

ちなみにイベント開始は 11時からでした

お仕事で 休みがとれなかったのです…ぎぎぎぎ…
わーんわーんスペースにいたかったよ…!!!!!!!!

売り子をしてくれた友人(ありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとう…!)から
「サークルカットにじいがいたから」と
じいのためにスペースに来てくださった方も
いらっしゃったらしいという…。
ほんとスペースに…いたかったですね…。
配布ペーパーもなく、本にここのアドレスも書かなかったので
ここにいらっしゃる方はほどんどいないでしょうけども…。
本やノベルティを手にとって下さった方、ありがとうございました…!

あ、ノベルティはちなみにDECOチョコでした。
色が…しくじった…!発色が思ったより薄くて残念ぎぎぎ!



まんがもノベルティも、すっごい急造仕様で画面きったないんですけど
(まあそれが通常運転ですけども)、ちょっとでも…
ほんの数ミクロンでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
いやあ、すっごい自分しか楽しくない本なんですけど
思ったよりお手にとってもらえて幸せでした。
いっぱいサークルカット使いまわしてるのに…いやお恥ずかしい。
でも「出ない名作より出せる駄作」の自分のモットーに忠実に活動できているので
まあしとします。

在庫はまだちょっとあるので、次回イベントはどうしたものかと
ぼんやり考えてます。
今後のうたプリ活動は未定です。
まあきっと描くとしても、ラブいのは人様におまかせして
(素晴らしいサークルさんいっぱいだし…!戦利品もみんなすてきだった!)
わたしはたぶん相変わらず俺しか嬉しくない いわゆる俺得な
もんしか描かないと思うんですが

藤川のじいサークルになってしまいそうでこわいですね笑

ではでは、くどいようですが
皆様ありがとうございました!そしてお疲れ様でした…!

拍手[0回]



ごぶさたですー

今仕事が なんかいろいろあって
まあそれは誰もがそうなのでわたしだけが
「ぐぬー!」ってなってるわけではないのも
理解してるつもりですが。
愚痴ノンストップ!FOOOOOOOOOO

まあそれはさておき 10月14日の乙女ゲーオンリー用の
本の表紙「だけ」できました。

本文は ネームさえも 真っ白です。

これからがんばります…
そんなにがんばってるように見えないけど
これでもまあがんばったといえば、がんばったつもりです。

当日はおそらく、コミケと同様
スペースの設営だけして
イベント開始を待たずして離脱すると思います…。
友人に売り子を依頼しています

ちなみにスペース番号とサークル名ですが

て45
いたばしみなとタクシー@練馬区

です!!!!!

ちなみに練馬区なのは
ブロッコリーの本社がどうやら練馬区にあるからですよ。

活動ジャンルによって、@につけるものを変えているので
ございます。だから何。

うっかり気が向いた方、よろしくお願いしますー。

では 本文 間に合うように がんばってきます。
出せない名作よりも出せる駄作をめざして…。

拍手[0回]



直接参加できるかどうかは わかりませんが
(まだ休みもぎとってない)

10月14日(月)開催の、乙女ゲームオンリーイベント
「ラヴコレクション2013 in Autumn」申し込んでしまいました…!
ヒー!勢いで!やっちまった!
ぎりぎりしめきりすべりこみ申し込みですわー!
「うたの☆プリンスさまっ♪」で申し込んでます。
サークルカットのメンバーが「BANDやろうぜ…」って
ただダラダラダラダラダラダラどーーーしようもないこと
話してるだけの、キャラ崩壊上等で偏ったネタしかない
自分だけが楽しいであろう
ひとりよがり上等な本を発行予定です。
予定っていうか…既刊なぞないので
出さないと卓上がまっさらに!!!!!わー!

どうでもいいけどこのサークルカットの文字、
いにしえのPATi-PATi(音楽雑誌)…80年代あたりに
よく使われてた文字を意識して 描いてみたよ!
(PATi-PATiで画像検索すればきっとでてくる…)
文字の方が人物よりちょっとだけ時間かけてるよ!wwwww
まあそんなわけで本のネタもある程度年齢を重ねている方
向けになりそうで…とても…偏った…本に…なりそう…笑

ゆるーい本になる予定ですが
うっかり気が向いたら…
何より…無事本が出たら…
そして気が向いたら よろしくお願いしまーす。


拍手[1回]






アニメ二期も楽しく見ています。うたプリ。
今回のらくがきは レイジングエンターテイメント社長・レイジング鳳です。
線画も載せておこう…手が大きいわりに
足が小さいとか椅子のひじかけが左右対称じゃないとか
ツッコミどころ満載だけど…w

なんかアニメとゲームでカテゴリが分かれるのもなあ、と
うっかり「うたプリ」カテゴリ増やしてしまいましたが、
たぶんそんなに今後も記事は…増えないとは…思います…。
一応以前投下したうたプリ関連の記事は、こちらのカテゴリに
移しました。

やー…なんでわたしいつもより時間かけて…この夏コミに
向けてがんばらんといけない時期にこんな
レイジング鳳とか描いてんのかな…笑

いや…あの…最近更新速度とか投下したもの見ればわかると思うんですけど、
一枚の絵をある程度時間かけて(いつもより)ちゃんと描く、
っていうことが出来なくてですね…。体力的にも、気持ち的にも。
いつも愚痴っぽくて申し訳ないんですが、
リハビリが必要だったんですよ(ただの現実逃避)。
いや…まあ…ここにらくがき投下するたび「リハビリです」って
言ってますけど。
量も質もこなせてないし、お友達とかいろんな方の絵をみると
みんなバージョンアップしていってるのが見えて、
自分だけがいつまでも変わることも成長することもできてなくて、
とても歯がゆくて、焦ります。
趣味だし、焦る必要も誰かと比べる必要もないはずだって
言い聞かせていますが、やっぱりなんだか「うわあああ」って焦ります。
線画まではわりと楽しく描けた気がするんだけども…。
今回アニメ塗りみたいなことをしようとして、今までらくがきしてきて
マスク使ったことはほとんどない(五本の指に入る程度しか使ってない)
ので、講座とにらめっこしながら塗りました。
完成品は手間かかってないように見えるけど 慣れない操作なので
すんごい無駄に時間かかってしまったんですよ笑 この時期に。
みんないっぱい時間と手間とレイヤを駆使して、がんばってるんだなあ…と
しみじみしましたね…。
そこをすべていままで惜しんでた私に、進歩なんかあるわけ
ねーわな…ってそこが理解できただけでもよかったのかしら と
思いました…。
あと アニメ塗りもどき、塗り重ねたいっていうか
筆のストロークを残したくなる気持ちをおさえるのが
正直けっこうストレスでした…w 
慣れればいいんだろうけど なんかあと5年くらいはアニメ塗りやらない
気がするwwwwww
なんとなくマスクの作り方的なものはわかった気がするんで、
役立てられるようにしたいものです。

ほ ぼ 誰 も 周 囲 で 使 っ て な い 
G I M P だ け ど 
フリーソフト万歳(すげー不安定だけど)

なんかいきなり愚痴とか「わたしがんばったんだよちょっとは」アピールで
すみません…。
…実は自分がわりと愚痴めいたつぶやきを見ると「あー、自分だけじゃ
ないよね…」って恥ずかしながらほっとするタイプです…。
「楽しく描けたよ!」と語っておけばいいし、余計な愚痴語りを
望まない方には申し訳ないことをしました。ごめんなさい…。

うたプリアニメの話に戻ります。

鳳さんのことは気になりますね。シャイニーとの絡みがとても楽しみです。
最初(今もだけど)「これドキドキプリキュア!だろwwwwwww
かわいいwwwwwww」って思ってから、鳳さんのことが
ちょっと気になります。
あとHE★VENSから漂うジュピター(アイマスのあれ)の香り…ふふ…。

ちなみにゲーム・All Starの進行状況ですが、
ようやく蘭丸せんぱいルートの恋愛ENDと友情ENDを
見たところですかね…と ろ い 。
わたし普段ゲーム微塵もやらないので、進めるのヘタでとろいんです…。
時間のとり方がヘタ。電車の中でやりたいが睡魔に負ける笑。
蘭丸せんぱい、ベタでかわいいな~!ああいうタイプは大好きですね。
あと蘭丸せんぱいルートでうれしいのが、

じ い や (藤川) の 出 番 で す ね 



なんか後輩ENDでもじい充できると聞いたので、パラメータをにらみながら
後輩ENDをめざしてのんびりプレイ中です。

2000%ドルソンですが、なっちゃんとセシル以外は全部聴き終わってます。
しかし延々トキヤさんとレン様のターンが続いてしまって、
なかなか手をつけられNEEEEEEEEEEごめんなさい
いやだってさ…すばらしいよトキヤさん レン様もすばらしいよ。
エレガの仕事がすばらしすぎて…ありがとうありがとうって気持ちです。
トキヤさんもレン様も、方向は違えどアイドルとしての自分を受け入れたり、
楽しんだりできてるのが 過去の曲と聞き比べてみるとわかって、
「よかったねえ…!」って嬉しくなります。

某所でさんざんつぶやきを垂れ流してきたんですが、
今回のトキヤさんとレン様のドルソン、
ろうそくが100本あったら、レン様はわりと一気にぶわわわ!って
灯って「キャーーーー!レンさまああああ」って感じ。
トキヤさんのはちょっとづつ灯っていって、全部ろうそくに火が
灯ったとき「うわあああああトキヤさあああああん…ぶわっ」って
感じです。
なんだこのたとえ。
トキヤさんの「CRYSTAL TIME」、背中をそっと押してくれる歌詞が
すっごい王子様ですばらしかった。
バラードよりも「星屑☆Shall we dance?」とかキラキラソングの
方が好みで…。
まさか冒頭のしっとり歌唱からキラキラソングになる構成だったなんて、
とても俺得で…ふおお…。

なんかドルソンについては気が向いたら別記事を立てよう…。

で、フルでフィーリンクッサルタアアアアアアイムを聴いたあとアニメ…。
トキヤさん、昨晩11話(アニメ)見たらもう、すっごいトキ春で
ぶわっときましたね…。
春ちゃんはお面をはずしたときの顔が、すっごいふにゃってやわらかい
感じでかわいかった…!
トキヤさんも終始王子様で…ふおおおおおお…。
以前だったら草はやしてしまったかもしれないんですけど、
今のわたしは…ふつうに…うおおおトキヤさんまじ王子様トキ春FOOOOOって
きゅんきゅんしながら眺めていました…いい年齢なのに…。
他のすたーりっしゅに揉まれるトキヤさんもかわいくて、
すたーりっしゅ全員かわいかったですね…。
レン様がやたらこう…近いね…トキヤさんに…うふふ…。

ゲーム、レインボールートまでは遠いわ…笑

ではまた。

拍手くださった方、ありがとうございます!
誰か見てくださってるんだな、と実感できると
やっぱり嬉しいです。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]