忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「SPEC 結」の上映が近づいてるのか、
再放送やってたからつい見ちゃったよね…。
そして「翔」の再放送放映時間帯が
次の日仕事の人間にとっては、本当に
鬼のような時間帯だったんだけど、結局
最後まで見ちゃったよね…。

そして勢いで、似てなくても
顔しか描かないことに定評があっても
勢いで 当麻をらくがきしていました。

お前の手は暖かいよーーーーーーーーーーーーーー!
ウボオオオオオオオオ
もう病院で「バアカ」「ヴァカ」っていいながら
当麻をばしばし叩く瀬文さんがほんと…もう…
もう…。

なんか「結」上映初日、わたしお仕事お休みなんですよね…。
行っちゃおうかな

しかしその前に明日23日のSPEC零ですよ…。
うち今相変わらず録画機器がない&その日は仕事で
リアタイ視聴もできぬぬぬぬ!!!!!
アーーーーーーーーー!だれかー!誰かー!録画を…パタリ

あと「天」も予習したいですね
だけど30日はまたふつーに仕事なのだった…ぎぎぎ…

まあいろいろ楽しみですね、ってことで。

ではまた。

拍手[0回]

PR




スパコミも終わって、一瞬だけひとやすみって感じでしょうか…。
まあほんとはよいこ入稿とか急造仕様やめていつもより丁寧に
描くぞ!っておもうと もう当落関係なしに、
夏コミの原稿はじめたほうがいいんでしょうが…。
web再録どうしようかなあ。
時間が無限にほしいですねえ。

今期はライダーよりも戦隊を楽しみに見ています。
っていうかフォーゼ終わってから、戦隊寄りでニチアサ楽しんで
ますね…。
ゴーバスターズ見て、今はキョウリュウジャーを楽しみにしてます。
頭が悪くてよろしい(ほめことば)。
千葉繁の「聞いて驚けエエエエエエ!」聞くとテンションあがるよね。

なわけで
今回はずっと「なんかキョウリュウジャーらくがきしたいなー!」って
思ってたので、キョウリュウピンクをらくがきしました。
例のごとくまたちょっとづついじってるけど、
なかなか思い切ったことができないなー…。チキンで…。
一番上が元の絵、二番目がまあちょっと背景とか塗ったり
影の色変えたりした分、三番目がなんか…なんか適当に
テクスチャひろって貼ってみたりした分です。
しかしなまものはいつでも難しい。似ない。
ほんとはもっと鼻描こうと思ったんだけど
ちょっとでも近代の絵柄っぽくしようとあがいた結果、
鼻はあんまり描きこまないのが近年の定石みたいですし
上のように…

でももう少し鼻描いたほうが似るのかもしれない


どーだろ

ピンクは…なんていうかこう、ウインクとか
「ウフッ!」ってするしぐさとかがこう、
昭和な感じがしてすごくかわいいですね!
あっほめことばですよ!
アミィかわいいなー

ではアディオス

拍手[0回]



ドラマ「まほろ駅前番外地」見ましたー
実は映画の「まほろ駅前多田便利軒」も当時映画館で観てたので、
ちょっと楽しみにしていたのです。

リハビリがてら描いてみました。
相変わらず昨晩のおかずの煮物の残りで
作ったような弁当みたいな絵です。

ほんと最近まともな頭身の絵描いてなかったのでね…。
三次元をいい具合に二次元に落とすのは
やっぱり難しいね…結局ただハンパにリアルになった。

ところでドラマ第一話は瑛太が案外
細マッチョ気味だったことを発見しましたね。
腕が…龍平と比べると案外…「あ、腕盛り上がってる」って
感じでした。

あいかわらずあの二人組はかわいい。
山田ユギせんせいのコミック版もいいけど、この実写版も
ほんとうにかわいいね。

気が向いたら継続して眺めていこうかな。

ではまた。

リハビリしたしジャイキリオンリーのカットを急いで描かねば。

拍手[1回]

おひさしぶりです。
しばらくなんとなく…やさぐれてました。
まあなんかふつうに生きてれば浮き沈みくらいあるわな…。
なんかこう …らくがきすることに対しても いろんなことに対して…
まあ…やさぐれて いましたね…。

というわけでそういうときには、普段やらんことをやるかって
気持ちになったりするわけなんで、ものっそい久々に活字を読みました。





三浦しをんの「舟を編む」。

楽しんで読みました。
なんとなく西岡に肩入れして読んだかな…わたしは西岡みたいに
器用じゃないんだけど、自分を凡人と思ってて馬締くんの力に対して
うらやんだりそんな自分を知られたくないって部分が…こうね…。
そこんとこ今の(っていうかいつもそう)やさぐれ自分にフィットしましたね。
あと基本的に西岡みたいなキャラに弱いんだろうな…。
ベルセルクのジュドーみたいに、器用なんだけど肝心なところは
武骨で一本気な主人公にかなわなくて、っぽい感じ。
ンマーうっかりこんな落書きしちゃったよね。
西岡が明らかに身長ちいさすぎんだろこれ、って思うけど
そっとしておいてくださいね!

あとカバー下の!雲田はるこせんせいのイラストたちは!いつか!
どこかに!収録されて公開される日は!こないんですかね!
来てくんないかな!

あとこれも読んだ



中原昌也「悲惨すぎる家なき子の死」

学生の頃はTV.Brosのお世話になってたので、中原昌也コラムは
読んでたんですけども。
なんかやさぐれた気持ちにぴったりフィットするんじゃないかなーと
思って買いましたが、フィットしましたねまんまと…。
なんか…ありませんか…美しい心安らぐ文章とか前向きで明るい文章とか
励まし系読んでも、「うっせーバーカバーカ!うわあああああん」って
やさぐれた気持ちになること。わたくしもいい年齢なんですけど
今でもこんな中2病な気持ちを持ってること自体にげんなりしますね…。
やさぐれた文章にこころが癒されました。
ほんといい毒が吐けるひとはいいですね。きっと作者自身は
「いい毒」って思われることに虫唾が走るのかもしれないけど、
そういうところもふくめてやさぐれ具合に癒された。
いろいろ無意味で癒されたわ…。
そしてなぜか笑いがもれそうだった。なんでだ。
あと装丁、紙の手触りが好きです。
今回はなぜかそんな中原信者じゃないのに、書店でサイン入りを
見かけたので買ってしまった。
サインの「昌也(ハートマーク)」に癒された。
途中で中原昌也画伯による挿絵が入るんですが、電車の中で読むには
ちょっと別の意味ではばかられましたけど(笑)。
家でちゃんとページを「ガッ!!」と広げて読みたかった…。

なんか活字を読む波に乗れそうな気がしてきましたが、
寄る年波のせいか、文庫より単行本の方が字が大きくて読みやすい…(笑)

いつでも誰得な記事ですみません…
今回のはやさぐれてたし、不愉快な気分になる人もいらっしゃるでしょう…。
すみません。続きに収納するとかしたほうがよかったのかね。

あと不在の間拍手くださった方、ありがとうございます。
さびしんぼうなので、うれしいです!とても…。ぐすっ…。

ではまた。

拍手[1回]



自分の好きな絵描きさんのほとんどが
驚きの高い率で「SPEC」を見ているので
わたくしも…テレビシリーズから見始めました。いまさら。
自宅から最寄りのTSUTAYAはンマー時期が時期なので、
全滅だったため、ドラゴンキッドちゃんパオリンちゃん@たいばにで
おなじみのでぃーえむえむどっとこむのお世話になっています。
今5話まで見終わりました。

…楽しいな。これ。
つーかいい坊主ですね…瀬文さん…。
せぶとまかわいいっすね…。
ベタベタしてないのがいい。いいわあ。ベタベタしてないのにかわいい。
ベタベタしてないのがいい…いいわ…。
そういや「ケイゾク」、全部見終わってないな…。
「TRICK」はたぶん…たぶん…あ、やっぱ全部見てないかも…。
安定していいものですね、堤作品の変人ヒロインは。
エクセレント。

早くテレビシリーズ+翔を見終えて、映画「天」行きたいですわー。
行けるかな。頼むからもうちっと上映しててくれ。

ではまたー。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]