忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォレスさま

おかしいな。わたし色の塗り方とかいろいろとにかく
絵の描き方を変えたいとかほざいてなかったっけ。
ダメだったあああああああ
どうしてこうなったああああああ
もうしょうがねえええええええ次だ次
切り替えが大事だってタッツミーも言ってた(ジャイキリ)

まあそれはさておき
映画観たあと描こうとは思っていたんです。
"SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD"映画版の絵。
邦題が内容そのまんますぎる
「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元彼カレ軍団」。
今回は主人公・スコットのルームメイトのウォレスさまを
らくがき。(ウォレスは 魔性の ゲイ)

ざっくり説明すると、主人公スコットが好きになった女の子・
ラモーナとおつきあいするために、ラモーナの元彼を
7人やっつけないといかんっていう話です。
スコットはバンドやってて、ゲイのルームメイトと
二人暮らし…。
っていうかこのルームメイトのほうがちゃんと稼いで
いるのでスコットは居候状態…。
しかもおなじふとんに寝てる(注;スコットはゲイではない)
まあ大事なのここじゃないんだけど。
ちなみにこのゲイのルームメイト役は「ホーム・アローン」に
出たカルキン君の弟さんだったということを
あとで知った。兄弟いたんだ…。

実は原作のコミックスは旦那が持ってて、面白いから
読め読めって言われてたんだけども
まあほれあれだ 強く進められると
なんか余計引く時ってあるじゃない、あれですよ。

旦那はもう上映決まってから観る気まんまんで、
わたしは正直観る前に「ああ…こういうタイプの映画って
観る人間選ぶから楽しめなかったらどうしよ…」って
ちょっと…いやだいぶ尻ごみしてたんですが。
めったに一日映画2本とかあんまり観たがらない旦那が
「じゃあもし気に入らなかったら口直しにもう一本観てもいい」と
言ったので(笑)、安心して観に行きました(げんきん)。

結果としては

楽しく見てきたほうです(笑)。
よかったー!「わしはよくわからんかった…」とか
がっくり劇場から肩を落として出てこなくてすんだよ!

主人公・スコットのゲイのルームメイトのウォレスが
原作でもいいキャラですが映画版もわたしは
好きなので らくがきしましたよ。
いろいろ仕事が早くて惚れたわウォレス(笑)。

ウォレスをらくがきしようと思ってパンフひらいたら
ウォレスの画像が少なすぎて泣いた…。
ちょっと!けっこうおいしい役でけっこう大事だったと
思うんですけど!
映画がけっこう展開速かったので、今原作漫画を
ようやくよみはじめてますが なんか展開がゆっくりに
感じられます。

映画の解説は得意ではないんですが
まあいろいろ頭悪くていいです(ほめてます)。

あとうっかりサウンドトラックも買ってしまったんですが。

残念なのは映画のパンフにも描いてあったんですが
UNIVERSAL PICTURESのサウンドロゴ8BitアレンジVer.と
小山田圭吾が担当したカタヤナギ・ツインズ(ラモーナの
元彼の一部)の登場テーマが
収録されてないことです…オウ…。

なぜ 入れない

大人の事情か 大人の事情なのか

収録して ほしかったよ…。

まあそれらがなくても楽しく聴けるんでいいけどさ。

ほんではまだ漫画版読み終わってないから
読んでくるー。
ぶ厚くて重い~ゆっくり読むよ…(笑)。
重いから寝ながら読むのに向いてない(笑)。

ではまた。

そしてお返事は結構ですと言われましたが、
拍手ありがとうございます!
精進します…。うう、やっぱりこういう塗り方に
なっちゃう…でもそういっていただけると
嬉しいです。

では今度こそサラヴァア。

拍手[0回]

PR
yakuza weapon

ごめんなさい
こんな時ですが

坂口拓ちゃん、お誕生日おめでとう!36歳!
(坂口拓さん→実写版「魁!!男塾」で監督デビューした
アクションがっつりの俳優さんでもあります。
「仮面ライダー響鬼」で斬鬼さん好きなら映画「VERSUS」も
見た方もいらっしゃると思いますがあの映画の主役の人。)

こんな時だから…
この人みたいにアホみたいに(注意:褒めてます)パワフルな方に
パワーを巻き散らしてほしい…

今年上映予定の監督・主演作「極道兵器」、楽しみにしてる…!
まったくこの人はなんで男塾といい
今回は石川賢原作ものだわで、
どうしてそうなんだ(笑)!まったく…。
好きだわ…。
雄大さん(山口雄大)とのコンビの作品、常に
好きなのでとても楽しみにしてる…。
こんな時ですけども…。

あとすっげえ久しぶりに描いたから
似てないのはご容赦ください

それから拍手くださった方、ありがとうございます。
いろいろ日本が大変な時期だけど、
見てくださってほんとにありがとうございます…。

ほんとにもう、なんて言ったらいいんだろう。

実家の位置的にも、不安です。

ここに記事を投下してる場合じゃないだろうと思われる方も、
閲覧者の中にはいらっしゃるかもしれません。
でもうちの会社のボスは、いつもと同じところに
変わらずそこにあることができるなら、
そこにあることで見た人が安心することもあるって
言ってた…。
ちょっとでもそれを信じてみてもいいんでしょうか…。

今晩はこれにて。失礼しました…

拍手[0回]

gantz

このカテゴリ記事久しぶりすぎるなあ。
書いたところで、誰得だよって感じですが、
ここは管理人の備忘録も兼ねておりますのでご了承ください…。

旦那と映画版「GANTZ」観てきましたよ…。
だからこれ映画のシーンのらくがきです。
似てないし体もおかしいのは華麗にスルーしてね!
わたししばらくちゃんと原作読んでなくて、けっこう記憶
すっとんでたんで…原作にめがっさ愛着ある方ではないせいかも
しれませんが、

楽しめましたよ。


たいがい私は、漫画原作ものの実写映画とかを観に行くときは、
微塵も期待せずに、映画を観終わったあと「金かえせ…」と
呪詛の言葉を吐きながら帰宅する自分の姿をイマジンして
いくんですが…。今回は取り越し苦労に終わりました!
映画料金分はきっちり楽しませてもらいましたぞ。

つづきに箇条書きレベルの感想書いておきます。
たいした感想じゃないよ。
うっかり気が向いた方はどうぞ。
ネタバレは…あるね…たぶん…ちょこっと…。
でもネタバレ避けたいって方はまわれ右でー。
全力で回避してください。

拍手[0回]

prac

つーか練習ばっかしてないで、本番入らないといかんのですが。

フルメタTSR「わりとヒマな戦隊長の一日」DVDを眺めながら
ほんとはマデューカスだけ練習のはずが
テッサとクルーゾーを描きはじめました…。
うう~んマデューカスさんって
アニメと四季さんの絵と、すんごい違う気がするんだよ
なあああああああああああああ。
似ない。うがあああああああ。
アンソロページから飛んできてくださってる方、
まじですみません

しかし戦隊長の一日、やっぱり楽しいなー。
ベッタベタだけどみんなかわいくて好きです。
でも「ずっとスタンド・バイ・ミー」を読んだあとだと
あのボルシチがさみしいな…。

ううーん…らくがき・練習の記録なんか誰得の記事なんだろう
そして今顔しか描けない病気です。うそです。前からDEATH。
だって顔描くのが楽しいよね!やっぱり!

とりあえず日々なんとかまだ生きていますってことで。

明日(っつーか今日)もはたらいてきまーす

拍手[0回]

マデューカスさん 

実はフルメタwebアンソロ参戦を決めています。

FMPF!
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念 
お祝い企画ウェブアンソロジー
http://fmpf.grats.jp/
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー

わたしだって、「ずっとスタンド・バイ・ミー」上下
読み終わってるんだからああああ!

とりあえずマデューカスがアツすぎた。

昨晩絵チャにこもって練習してみたんですがマデューカス。
とりあえず模写っぽいところからスタート。
実は数年前人様の絵茶で描いてたりするんですが、
その時のほうがマシだった気がするよ!
ダメだこんなんじゃない マデューカスさんはもっと…
もっと…かっこいいんだ…。これじゃまだ若い!うう!

…つーかマデューカス投下して大丈夫なんですかね?
(主催者さまに確認をとろうよ)

あーしかしマデューカスさんは資料が少なすぎる…!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]