忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
ガンダムビルドファイターズトライのガンプラ・
プチッガイさんが発売されるのを知った時…
EDに登場する4体のカラーが出ると知った時…
某所で某さんが「緑がいれば少年ハリウッドになる」と
神の発言をされており…。

プチッガイさんを赤×1・青×1・黄×2・ピンク×1、予約注文しました。
黄色を2つ頼んだのは、黄色をベースにしたほうが
上から塗っても自然になるかなーと。

そしてハリウッドグリーンに染めるべく、
あらかじめ購入したプチッガイさんとスプレー缶を手に、
先日模型教室へ足を運びました。
その成果がこちらです↓



緑以外は素組みです。
緑も素組みの上に緑を塗っただけ。
プチッガイさんは色つきパーツ(1色)と白パーツのみなので、
先にパーツを組んで色つきパーツにだけ塗装しました。
スプレー缶塗装です。
背景の少ハリの旗デザインのクリアファイルは、
5月10日の少ハリぜんはり合同フェスのチケットについてた特典です!へへ





後ろ姿です。




サーフェイサーも噴いてないし、合わせ目を消す作業も
していないので…頭頂部は地の黄色が見えちゃってます
(合わせ目を消す技術はないので、今後気が向いたら学習する予定)





足の関節部分も地の色が出ちゃってます クハハハハ



今回使用したスプレーです。隣は素組みのザクアメイジングさん。
地の色と相性がよかったのか、とても綺麗な緑に染められて嬉しいです!
とても嬉しい…!
ツヤ具合も他の素組みの子たちと並べてもわりと自然で嬉しい!
(一応トップコートつや消しも最後に噴いた)

模型教室のモデラー先生にちょこちょこ教わりながら、
どうにか人生初ガンプラ塗装できました。嬉しい~嬉しい~
マッキーができたよ~
これたぶん一人で適当に塗り始めてたら液ダレして
どうしても綺麗に染まらん!とか挫折してたと思います…
模型教室の扉たたいてよかったです…ほんとに…

模型教室行く前は、あらかじめランナーだけ全部塗っちゃえばいいじゃん
ハハハとか思ってましたが、某さんから「それじゃランナーから
切り離したところだけ黄色が出ちゃいますよ…!」と指摘されるまで
気付かなかったくらいですからね クハハハハ

少ハリオンリー、無事休みが取れて直接参加できたら
このプチッガイさん5体をスペースに飾りたいです…!わーい!

ではまた。



拍手[1回]

PR
同人活動して、すんごいすんごいすんごい久しぶりに
5月のスパコミでコピー本作って、感じたことについてつらつらと
書いときます。自分のためだけに。
いやそもそもこの電脳自宅自体が、基本的に自分のために
あるんですが。

作り手側のそういうよもやま話とか、
ちょっとした鬱屈した気持ちなどあまり興味はないし、
あまり聞きたくないって方は華麗にスルーしてください。
うっかり読んでみようかなって思った方は、つづきからどうぞ。

ガチで鬱屈してるときに比べたらそんなに根暗な記事ではありませんが、
読む方によってはそう感じさせてしまうかもしれません。ご利用は計画的に。


拍手[1回]



遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
まあ…私は…スペース設営だけして、コミケ開場の拍手とともに、
会場を後にしました…ぎぎぎ…!
お仕事だったのです…先の記事にも書いたと思いますが…。
すっごい後ろ髪引かれながら会場をあとにしました。
そりゃ引かれますよ後ろ髪。うわああああああん

そういえば私が会場を後にする時間っていうのは、
当然ながら入場開始したばっかりで真っ最中なわけで、
規制のため道も思うように歩けなくて「やべえ今回会社間に合うのか」って
蒼白になりかけてて、コミケスタッフさんに「駅は…どちらですか…!」と
ヨボヨボしながら聞いて歩きました…。
そして人の波の中を横切らないと駅にたどりつけなさそうということを
悟って「ヒーーーーーーー」ってなりながらスタッフさんに
「ここ通らないと駅着けないんですよね…?」って途方にくれていたら、
一緒に人の波を「はいすいませんすいません通りマース」って通りぬけてくれました。
紳士!あの方はメガネ紳士でした…!うおおおおおおおおお
あの時のスタッフさんありがとうございました…お忙しいところ
暑さでお疲れでしょうにありがとうございました…!!!!!!!

さて話が少々脱線しましたが。
売り子の友人に伝え聞いただけですが、スペースに足を運んでくれた方が
いらしてよかったあああああああ…!
新刊も手ぬぐいも、既刊ジャイキリ本も手にとってくださった方が
いらしたようで、よかったです…!
差し入れくださった方も、ありがとうございました!
うちの頒布物、ほんの数ミクロンでも楽しんでいただけたり
グッズが役に立ってくれたら幸いです。

いやほんと暑い中ありがとうございました。
設営してても「これは…ヤバそうだ…」って思いましたもの…。
設営といえば、お手伝いしてくれた売り子の関東の某さん、
関西の某さんありがとう…!!!!!!ほんとありがとう…!!!!!!!
一人じゃ 無理だった!
皆様ほんとありがとうございました。

さて、冬コミですが 冬コミも「金剛番長」ジャンルで申し込んでいます。
たぶん冬は、ポンチ絵でのんきな卑怯剛力本になると思います。
無事に 出れば、 の 話 ですけど も…!!!!!!!
たぶんギリギリ入稿体質はもう治らない気がしています(苦笑)。
たぶん、ギリギリで間に合わせることに 心のどこかで 
スリル&間に合った時の安堵感が実は好きなドMなんだろうなって
思います…。ダメだ!!!!!!
タチが悪い!!!!!!!!!!!!!ダメすぎる大人だ!!!!!!
いや大人じゃねえ!!!!!!!!
やっぱり夏休み終わり頃の子供のままだ!!!!!!!
まあどういう形であれ、なりふり構わず出せたらいいなって
思います(少しはなりふりかまえよ…)。

それから、新刊・手ぬぐい・既刊等の通販は検討中です。
需要あるんだろうか、と毎回悩みますが とりあえず今
ちょっと すみません お疲れ気味で しばし お待ちください…ヒー。

では。
まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様
いろいろ自分自身をいたわりながら 残りの夏を
楽しくお過ごしください…。
ありがとうございました!お疲れ様でしたー!

あと過去記事に拍手くださった方、ありがとうございます!

あっ ちなみに今回のポンチ絵らくがき卑怯剛力は、
最近旦那が推してくるのでガッチャマンクラウズを観て
「わー制服かわいい!」ってなってつい着せてしまいました。
ガッチャマンクラウズ、面白いわ…。かわいいし…。







拍手[1回]



ものっそいとりいそぎですが!
2012年冬コミ、スペースに来てくださった方
ありがとうございました…!
本人はイベント開始5分後ほどで職場へ旅立ちましたが…。
残念ですぐぬぬ
あっでも売り子さんのおかげでなんだかトートバッグは完売しました!
夏に出した「ごいっしょに!」ももうわずかです。
ありがとうございます…!
差し入れくださった方もいらっしゃったようで、ありがとうございました…
とてもありがとうございました…!
そして売り子の某さんありがとう まじでありがとう…!!!!!
冬の新刊の通販は検討中です。
百万が一お待ちの方がいたらしばしお待ちください…
在庫はもちろんあるのでー!そりゃもう あるのでー!

夏コミは…申込書は買っておきましたが
どうしたものか…。未定です。

2012年、ここへご来訪くださった方
ありがとうございました。
拍手くださった方にも感謝です。
あんまりちゃんとした記事なくて申し訳ないんですが、
2013年も続けられるようなら
のらりくらりと続けて…いけるようなら続けていきます。
うっかり気が向いたらよろしくお願いします。

では皆様よいお年を。
(記事が年内最後の日に間に合ってよかったー!)



拍手[0回]





拍手のお返事がしたかったんですが、ちょうどよいカテゴリがなくて…。
「その他与太話」カテゴリにて、失礼します。

昔は気になったものもうちょっと頻繁に片っ端から描いてたと
おもうんですが、このごろ体力がね…!へへへ…

今回のはわけあってオカリン@Steins;Gateです。
岡部って大学生なんだよなあ…。これは大学生に見えない。
アニメ一話のみ視聴済みです(そんだけか)。
彼の中二病感がちょっとでもにじみ出ていればよいんですが。
描いてる間「は~なんかやっぱり自分がこれまで描いてきた
ジャンルとはなんか違うわ~」って
自分の絵柄年齢を感じましたね。
やっぱり若くはないわなー、と冷静に思いました。
いや、後ろ向きな気持ちになってるとかじゃなくて、
若くないことが悪いって言ってるんじゃないですよ!?
なんかしみじみ思ったんですよね。
なんなんだろうこれ(笑)。
某所でも同意してくださる方がいらしたので、なんかホッと
しましたが(笑)。

まあでも締め切りもなく、適当に思うまま、技術の向上とか
考えずに顔だけ描きまくるのは楽しいです。

では続きに拍手お返事収納しておきます。
いや~久しぶりだーーーーーーー!うれしい!
年単位で久しぶりなんじゃないかなー!うれしい!
ありがとうございます!
金剛番長関連で拍手くださったのに、記事のらくがきが
中二病岡部とはこれいかに…!
こんな具合でやっぱり当店はよろずブログですが、
今後ともよしなに、です。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]