忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014年10月3日金曜日、ガンダムビルドファイターズトライ第1話先行上映会に
行ってきました!
まさかの当選…!!!!!!!
当選メールが届くんだろうって思い込んでて、何もなかったから
ハズレだとあきらめて日々を過ごしてたら、
旦那が「こんなもの届いてたよ~」とポストから先行上映会の
お知らせハガキを私に渡してきたわけですよ(ダジャレ言うつもりはなかった)!

「七つの大罪」アニメ先行試写会ははずれたけどこっちは当たった!

ハガキに、「座席が満席になり次第終了することがあります」って
書いてあったので 無事入れてもらえるかすっごい不安で…。
「なんなの?上映会やるけど、おまえほんとは当選してねーけど
席空いてたら入れるかもしれねーから来いよくらいのお知らせなの?」って
すっごく不安にさせられましたね!ハガキ!
ちょっと早めに座席引き換えに行って、無事入れました…!

無事に鑑賞して、声優さんたちのお話も聞いて…楽しかった!
大画面スクリーンで迫力…!
そして大音響で林ゆうき劇伴が流れるわけですよ。最高じゃないか。
またサントラ買うわ。



↑来場者には太っ腹なビルドバーニングガンダムのガンプラがおみやげに!
トライエイジのカードも入ってた!
スゲーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
積 み プ ラ に な ら な い よ う に
が ん ば り た い

ネタバレ厳禁だからとりあえず言えることだけ言っとくね!

「ガンダムビルドファイターズトライ」は、

ガンダム知らなくても、前作見てなくても、

誰でもアツいガンプラバトルが楽しめて、

少年少女ジュブナイルが楽しめて、

かっこいい林ゆうき劇伴がすばらしいアニメだよ!

10月8日(水)から放映開始!

みんな見てね!!!!!!!!!!!

アディオス。

さーてこれから深夜はGのレコンギスタ放映開始ですよ。
すごいオタク充!
Gレコも映画館での先行上映3話までやってるやつ見にいったけど、
キャラがみんなかわいかったーーーーー!
キングゲイナーの時もそうだけど、ほんと一日でいいから
吉田健一になりたいよね!!!って夢みました!

では今度こそアディオス




拍手[0回]

PR


すんごい今更ですけど、スパコミで発行したガンダムビルドファイターズ本、
無事コピー誌ができました…。
当日は持ち込み分全てうちのサークルの最短記録で完売しました…。びっくり…。
ありがとうございました…!
うちの本がそんなに嫁にいくはずがなかろう、と
いつもどおりの部数しか作らなかったんですが…。
今更ここでお話するのもなんですが、当日すいませんでした…
そしてありがとうございます。
そんなわけで、自家通販受付中です。6月30日まで。
うちのブログでGBF記事待ってる方や検索で飛んでくる方は
ほとんど皆無だろうなーと思いつつ、
Pixiv側ではもう通販はじめてました…ごめんなさい…。

こちらの記事をご参照ください↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43356179

そして本文サンプルはこちらです↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43255506

クリアファイルはまだちょっとだけあります。
本はコピー本なので、注文いただければ
自宅プリンタでさっくり作ります…!

うっかり気が向いたら、よろしくお願いします。


拍手[0回]



お久しぶりです。生きています。
5月3日のスパコミに向けて、悪あがきで製作活動してます。
でもその間生まれてはじめてガンプラ作ったり、
舞台「帝一の國」観に行ったり(しかも最前列)してました。
GBFのBlu-rayBOX2の発売が待ちきれなくて、
バンダイチャンネル有料会員になって、原稿のためと称して
メイジンのトレーニングシーンをガン見したりしていました。
ほんとあのトレーニングシーン、いやらしいですね!(ほめことば)
と、同時に仕事もなんだかおうちでデータ作成する作業の量が
いつもより多かったりで…。
いろいろ欲望と義務にできるだけ忠実に生きてたらこのザマです。

今回アップした画像は、スパコミで頒布するものの絵です。
本は…コピー誌になります…間に合わない…。
コピー誌さえもあやしいです。
表紙はできあがってたので、この絵柄でクリアファイルつくって
コピー誌とセットで頒布する予定です。
なんかケース入った本みたいだよね!(苦しい)
クリアファイルの入稿は終わってるので、最悪
本が出なくてもクリアファイルはスペースの机の上に乗るはず…。

ちなみに「表紙詐欺上等編」とありますが、本当に表紙詐欺です。
探検してません。表紙にいるような悪いメイジンや最終回の
タツヤくんも、コミックス外伝のタツヤくんも、いません…。
残念なメイジン・カワグチがいるだけです。たぶん。
表紙は…カワグチっていうから…川口浩探検隊パロが
したかったのです…。
最終回のメイジンとタツヤくんが融合した姿が
とっても大好きなので、本人は嬉しく描きました。

5月3日は、西1ホール・F11a いたばしみなとタクシー@杉並区
で参加します。本人は仕事で例のごとくいません…。
友人に売り子を依頼しています。

うっかり気が向いた方は、よろしくお願いします…!

拍手[0回]

ガンダムビルドファイターズ、楽しく見てます…!
メイジン・カワグチのトンデモカッコカワイイところが
大好きです!
メイジン・カワグチの残念なイケメンぶりが…
中二ぶりが…大好きです…!

というわけで

しばらくポンチ絵しか描いてなかったし
なんかこう 上手くなりたいなとか自分も進歩したいなとか
やっぱりなんか苦手なことやらないと進歩ないよなあって悶々とは
してたんですが…
らくがき楽しいなって思う気持ちもどっかいってたので

らくがき楽しいな、って気持ちをとりもどすリハビリから
はじめようということで(万年リハビリ生涯リハビリ)

顔しか描かないぞ!
バストアップしか描かないぞ!
手なんて描かないぞ!

描きたい、描けそうなところだけ描いていくことにして
某所に連投してました。

そんならくがきたちをぶっこんでおきます



メイジン・カワグチ



これがはじめて描いたメイジン・カワグチ


メイジン・カワグチ横顔


主人公イオリ・セイくん 


肉まんを食すレイジ(王子)


ヤサカ・マオくんが美容院もしくは理容院に行ったら


コウサカ・チナちゃんとベアッガイⅢ(さん)


セイくんのお母さん・リン子ママ


ラルさん


リカルド・フェリーニ(うたプリのJOKER TRAPの
神宮寺ポーズお借りしました)


アイラ・ユルキアイネン 肉まんを食す


こっちが先に描いた肉まんアイラ


全身入りきらなくて紙を継ぎ足す羽目になった
サザキ・ススムくん


お茶をいただくニルス・ニールセン


ユウキ・タツヤの車窓から


最初はだんな(それなりにガンダム好きで基礎教養はあるけど近年のガンダムは
見てない)が観てて、一緒にあとから観始めましたが…
これが楽しくてですね。
ガンプラわかんないけど楽しいっすね…!
ところどころサンライズの名作ネタを仕込んでくるのも
憎いwwwwwwwww
フェリーニのキングゲイナーネタはとっても嬉しかった…!
(「ときめくお名前です」)
作り手側も楽しんでて、それが内輪ウケじゃなくて
観てる側にもいい印象を与える方向に出来上がってて
いろいろほほえましい楽しいアニメです。
キャラもみんないい!

どうしてこれがあのTBS日曜日の時間帯(だいたいガンダム長編
新作が来る時間帯)に
こなかったのか…2クールで終わっちゃうのさみしいわあ

今後も楽しく視聴を続けようと思います

とりま15話はメイジン・カワグチ好きとしては
いろいろごほうびもあって
ガンプラバトルが胸熱でよかった…!
っていうかちゃんとガンプラバトルに戻ってきてよかったwwwwwww

ではまた。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]