忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
生きています。

そしてC95、本人は不在で売り子さんにぜんぶ
お任せの状態でしたが、参加しました。
コピー本でらくがきしかないような本でしたが、
何かしら卑怯剛力で新しいものは作れました…
紙を折れば同人誌って名言をどこかで拝見しましたが、
その言葉に背中を押されて
とりあえず新しいものはあるっていえる状況でよかったです。

これですね
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72355138

コピー誌なので、好き勝手に紙を選んで作りました。

表紙の紙は8割方マーメイドのグレー、
2割はファーストビンテージのカシミヤかアッシュ(どっちか忘れた)。

遊び紙はビオトープのベリーレッドかワインレッド(どっちか忘れた)、
タント紙の紅(たぶん)、タント紙の何か明るめのピンク、
クラフト紙の4種のいずれか。

本文はどれもタント紙のオフホワイトっぽい色です。

上記の紙を好き勝手に組み合わせて綴じました。
コピー誌は締め切りがイベント前日まで作業できるのが
素晴らしいですね(クズ)!
部数も少なくていいので、コピー誌の〆切ギリギリ作業できる加減に
慣れてしまい、すっかり印刷所とは
縁遠くなってしまいました。
自宅プリンターで刷ればまかなえる量ですむので…。
いい加減印刷所を使うような本も作れればいいんですけども。

例のごとく在庫はあるので、
通販するかどうかはお悩み中です。
気が向いたりご要望があればのんびり開始するかもしれないので、
始めたあかつきには、お知らせに来るかもです。
その時はよろしくおねがいします。

生存確認は相変わらずpixivか、もしく。
もしくは告知用とか、世界に向かって何か叫びたくなった時のための
twitterアカウント・いたばしみなとタクシー(@ns_meita_hg)
をご覧ください。

次のイベント参加は、1月27日に日曜日の朝に単車に乗ってる人たち関連の
ジャンルで直参です。
久々に自分で直参できる!うれしい!

ではまた(たぶん)

拍手[0回]

PR
遅くなりましたが。  

夏コミ、お疲れ様でした!
当サークルのスペースに足を運んでくださった方、
売り子のお手伝いをしてくださった&
↓こちらの画像のすんばらしいディスプレイをしてくれた
すいかさん、ありがとうございました!



いやー、何気にどんどんグッズのアイテム数増えてたことに
びっくりしましたね…。
さすがすいかさん整頓上手。今回ディスプレイの勉強
大分させていただきました。ありがとうございます。
うちもそろそろ、平屋から2階~3階建てのサークルスペースの
作り方について考えないといけないですね…。
そしてサークル入場時間には間に合ってますが、到着が遅くなった
クズでした…わたし…。申し訳ありませんでした…。
最終的に、今回終日イベント参加できてよかったです!やったー!
普段お会いできない方ともお話できて楽しかった。

で、素敵ディスプレイのおかげもあって、今回家電本(画像内の
赤い本と緑の本)と、「卑怯剛力のふゆぐらし」が
完売しました。ありがとうございます…!
マグカップもお手にとっていただけて嬉しい!
差し入れくださった方もありがとうございます。

今回新作はグッズのみでした。
グッズは自分で言うのもなんですがなかなかかわいく出来たとはいえ…
やっぱり本がないと、なんだか申し訳ない気持ちになりますね…。
でも本の作成については、気長にものすごいマイペースで
活動することをお許しください…。
今はたぶん、グッズ作成に比重が置かれてしまいそうな気がします。

あ、ポーチですが 一部画像を貼っておきますね。
色味とか質感とかも、なかなかかわいく出来たんですよ…。





ちょっと別ジャンルでグッズ作るときは、またお世話になってみたい
業者さんですね…!布の地の色が完全に白ではなくて
ちょっとクリームがかったオフホワイトでやさしい白で…。
いや思った以上にいい仕上がりでした。
すいかさんとご一緒に便乗して製作依頼したんですが、
すいかさんちの銀魂ポーチもすんごいすんごい可愛く出来てました。

ポーチの通販は…ちょっと悩んでます…
在庫とにらめっこして考えさせてください。

さて冬の予定。
冬も金剛番長で申し込んでいます。いつだって卑怯剛力。



サークルカットこんなです。グッズで使った絵の流用ですが。

本ができるかグッズができるかは、気の向くままやっていこうと
思います。
ポンチ絵で作品を生み出す可能性大です。

とりあえず、夏コミお疲れ様ご挨拶と、とてもざっくりした
今後の予定でした。
気が向いたら、またよしなに。

残暑続きますが、みなさまご自愛くださいまし。

ではまた。




拍手[1回]

おひさしぶりです!
なんとか生きてます!

で、C86の新作のお知らせです。
今回はグッズのみですよ。ごめんなさい。
ペンタブぶっこわれて心が折れそうだぜ。

卑怯剛力ポーチを作ります。
今業者さんに製作お願いしてるところです…!
なにごともなければ無事できる…はず…。
画像に加え忘れてましたが、素材は合皮です。
ポーチの中の裏布にも色がついてますよ。
サイズ等は画像をご参照ください。



タイプCだけ側面に色とか柄入るんで、展開図おいときますね。








頒布スペースは
C86・2日目(8月16日)、西ホールつ5a「いたばしみなとタクシー」です。
既刊と以前つくったグッズも持っていきますよ。
今回はすいかソーダさんの銀魂本も委託でおいてありますよ。
(すいかさんの本についてはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45257957)

ちなみに今回もお仕事で80%の確率でスペースに本人不在です。
もしかして休めるかも…って話が浮上してますが、あんまり期待してないんだぜ。
たぶん出社だぜ。

では気が向いたらぜひ。よろしくどうぞ!

無事グッズがしあがるよう全力で祈ってます。

拍手[1回]

こんばんはー。
3月23日はジャイキリオンリーだったけど
サークル参加できないわ一般参加もできないわで
涙目でした…。
次の「浅草トライアンフ9th」こそ出たいです…。
だけど時期的に会社の年に二回の行事にすんごいかぶりそうで
イヤな予感がしています。
直接参加が無理だったら、せめて委託参加で
申し込みたい…参加申し込みをして、主催者さん側に
「需要あるんだぜ!!!!!オンリーもう少し続けてほしいんだぜ!」って
アピールしてやるんだ…次回こそ…。

このごろお知らせばっかり(しかもこのブログに足を運んで
くれているであろう少数のありがたい方にとって、
恩を仇で返すかのごとく需要がなさそうなお知らせ)ですみませんが、
お知らせです。

今後のイベント参加予定を いちおう お知らせ。

■3月23日(日)は、スペース頂けたら
スタジオYOU主催の「うたの☆プリンスさまっ♪」オンリーイベント・
「ラブソング☆レッスン♪大阪vol.6」に参加します。
直接参加です。
サークルカットこちら↓

かわいい春ちゃんはかがりさん、それ以外のポンチ絵とか文字は尊子です。

もう直接参加できる日程がなかなかないので、ついに遠征に
ふみきりました…笑
かがりさんと合同サークルです。
よってサークル名は「itmn×clockworks」(イタミナクロックワークス)です。
グッズ中心サークルです。


■5月3日(土)は、スペース頂けたら
赤ブーブー通信社主催の「SUPER COMIC CITY23」に参加します。
なんと自分でもびっくりですが、ジャンルは「ガンダムビルドファイターズ」です。
こっちはもう98%くらいの確率で仕事で出られないと思います。基本尊子は不在。
例のごとく友人に売り子を依頼してます…ありがとう友よ…。
サークルカットはこちら↓


1冊も本ないから、がんばらないと机の上が他のジャンルの本しか
なくなってしまう…!笑
たぶん残念な、くっそくだらないメイジン・カワグチの本か、ニルキャロニル本か、
時間がなかったらグッズに逃げるかもしれません
なんだかGBF19話を見たら、ニルスとキャロラインお嬢様がくっそかわいくて
頭がパーーーーーーンってなりましてね…なんだあれ…。
私は…本当に大好きなんですね…ふだん中二病のかたまりみたいな
クールぶったクレバーぶった男(男の子)が、
たったひとりのお嬢様にふりまわされてあわあわして、そんなあわあわした姿は
そのたったひとりのお嬢様にしか見せない!!!!!ってパターンが…
あとは残念なイケメンが大好きです(←メイジン)。
いや…イケメンが「こんな風に残念だったら…」って妄想するのが好きなんだな…。

そして先日も記事を書きましたが(こちら)、夏コミも申し込んでます。
夏コミは金剛番長です!卑怯剛力です!こぶしです!ひきょうです!

こんな具合で 
「おいおい…本作れるのかよ…」ってスケジュールで2014年前半を
過ごします。
「浅草トライアンフ9th」に無事参加できるように、気が向いた方は
祈ってやってください…(え)。

ではまたー

拍手[0回]

遅ればせながら、スパコミお疲れ様でした!
うちのスペースを訪ねてくださった方、
急造仕様の本を手に取ってくださった方、
マグカップを手にとってくださった方、
ジャイキリスペースだけど番長本を手にとってくださった方、
ありがとうございました…!
あと大事なのは売り子してくれた友人某さん!ありがとう…!!!!!
直接参加できてよかったです…!やっぱりイベントはいいな。
ジャンキーになるよね。



そういえばスペースの画像、写真撮ってたのに載せるの忘れてた。
当日こんな感じでした。↑
値札・看板等はどのイベントでも大概その場で作ります。
事前に作るってことしませんね…
仕事でもそんな感じです
このマグカップ乗っけてるものも、印刷所の搬入の本に入ってた
ダンボールとかマグカップもともと入ってた箱とか
その場にあるものを駆使して 作ってます。
平賀・キートン・太一にも負けないイベントサバイバル術…。
その場にあるものを使って戦う…それがわたしの…イベント道…。
ド ヤ ア … 
…ドヤ顔するところなのだろうか…。
でもまあだいたいこれまで 自分が直接参加してるイベントは
当日なんとかなってる…かな…。
いやこれまでお手伝いしてくれた
友人たちがこぞって有能だったからっていうのがすごく、大きいんですけど!

今回はジャイキリ本を購入してくださった方に、
これまた急造仕様のポストカード兼ペーパーを配布しておりました。
新刊「CASA HATA」のあとがきに描いたらくがきを、
ほんのちょっとマシにして、同じ絵に違う色をつけて
いろいろな種類の紙に印刷していました。
で、それをランダムで配布しておりました…。
もういきなり思いたってノープランで始めたから、どれかひとつに
絞ることを放棄してしまいましたね…苦笑
おかげさまで睡眠時間をだいぶ削ってしまったんですが、
いろいろ自宅のプリンタで印刷してみたら…「へーこんな色になるんだね…!」とか
いろいろ…楽しくなってきちゃいまして…。
もはやポストカードよりも色見本作ってるような気分でした ははは

とりあえず全色(たぶんこれで全部…たぶん…)
ぶっこんでおきます。



マットな感触の白いインクジェット用はがき、
マーメイドのはがき、
アラベールのはがき、
ミューズの荒目キャンバス柄のはがきとか
いろいろ使ってみました。
こちらに載せてる画像はデータだけなので、もちろん実際印刷されたものとは
色味も質感も違うんですけども。
マーメイドがすごく発色があざやかでびっくりしましたね…。
絵柄によってはまたマーメイド使いたいです。

今回発行したジャイキリ新刊「CASA HATA」ですが、
自家通販か書店さんに依頼するかはまだ未定です。
イベント後会場から発送した在庫を受け取れていないので…。
すんごいペラ本なので、状態保存の観点からいくと、書店では
扱ってもらえない可能性が高そうですけども。
なにか話が進展したら、お知らせする予定ということで…。

どうでもいい話ですが、イベント後のアフターのお店は
串揚げ・串焼き屋「たつみ」でした。
ジャイキリスペースだったからね。
…いや実は渋谷歩いてたら見つけただけなんだけど…。
渋谷にしては落ち着いてて、友人と二人で過ごすにはよいところでした。
たつみ。

ではまた。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]