忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こぶコレ表紙

こぶコレ表紙ができました。

お好きな方にはバレバレだと思いますが、
YMOのアルバム「増殖」のパロディです(笑)。

これね↓



表紙にたぶん偽りなく、こぶしポンチ絵でいっぱいの本に
成る予定です。
…卑怯も…もちろんいます。
ポンチ絵だけど、卑怯剛力魂はこもっているので…!

画像の加工などは、またかがりさんにお願いしました…!
もうほんと…いろいろ…いろいろお願いしました…まじで…!
ほんといろいろありがとうございます…!

ではまた原稿描きに戻ります。

拍手くださったかた、ありがとうございました!
がんばってきます…!

拍手[0回]

PR
こぶコレ裏表紙

すみません、まだ生きています。
尊子です。
頭の傷はすっかりくっつきました。
頭ってすごい。強い。人間の神秘を知った(つもりになった)。
…まあ皮しかないからかもしれないけどね…。

えーと、遅れがちです冬の新刊作業。
主に私が描き下ろしを上手く進められてないだけです…。

ちなみに今回アップした絵は、

裏 表 紙 で す 

間違いなく

裏 表 紙 で す

え え 。

ぐりとぐらパロです。

表紙は作業中です。
表紙もパロネタになります。
もう前回の本でもロゴ作成を担当してもらった
お友達にまたものっそい勢いでお世話になってます。

今回の新刊は、ポンチ絵集です。
このブログ検索で「こぶコレ」と入力すれば
どんなもんかだいたい出てきますが、
わたしが日々描いていたものとか、これまでここに
アップされてたものとかが収納されたポンチ絵集です。

でも 卑怯剛力です。ここ、いつもどおりです。

以前にもお話しましたが、職場の引き継ぎメモなどに
描いていたこぶしたんを、ありがたくもちきちき
捨てずに集めていてくれた職場のお嬢さんが、
「こぶしたんコレクション、略して、こぶコレです!」と
名付けてくれたことからこぶコレがはじまりました…。

今回の新刊は、とりあえずまず彼女と自分のために作るって
感じなので…いや前回もまず自分のために作りましたが(笑)。

ポンチ絵集でもよろしければ、うっかり気が向いたら
お手にとっていただければ幸いです。
ポンチ絵集だから、かわいい本にしたいぜ…。
正方形の本にする予定です。

ではまた作業のためにもぐります…。

プリッツ漫画もどき、…ものっそい勇気をだして
某様のところへネタ使用許可をいただくため
ちょうど都合があったので、直接土下座訪問にうかがって
ありがたくも了承していただけたというのに
進められてなくてごめんなさい…。
あと数々の宿題は 忘れて いません…。
入稿できたらなんとか…なんとか…うう。
ほんとにごめんなさい…。

不在の間も拍手くださった方、ふだんから見てくださってる方でも
通りすがりの方でも、とてもとてもありがたいです。
拍手は栄養です。栄養に見あった更新できてなくて
申し訳ないです。

ありがとうございました。

ではまた。

拍手[0回]

いるよ!

こんばんは。

唐突ですが今年の冬コミ、スペースとれました…。

いたばしみなとタクシー

水曜日 西地区“ね”ブロック07a
サークル名は、いたばしみなとタクシーです。

しかし地味な(控えめに言ってみた)サークルカットだ…。
だって オンライン申し込みなんて初めてのことでして…。
パソコンと仲良くないからうかつなことして書類不備の仲間入りとか
そんな展開は 避けたかったんですよ…。

番長スペースです…。
やっぱり卑怯剛力で、本出したいです…。
でもガチ絵ではなく、現在のプロフ画像のような
ポンチ絵の予定です。こぶコレ。
卑怯剛力愛は…まだここにあるよ…。
管理人、気が済むまで夢みる所存です。

…そんなわけでうっかり気が向いた方はどうぞ…。よろしければ。
なお、99%の確率で本人は不在です…orz

し ご と で す よ …

では、またお知らせすることが出来たら、記事書きます。
今晩はたぶんこれにて。

拍手[0回]

marc jacobsh

↑こちらのらくがきは
最近友人が提供してくれたネタ「マークジェイコブシ」。
…すんません この服のどこがMARC JACOBSなのさって
感じですけども…一応ちゃんと見ながら描いたんだけどね…。
お洋服をかわいくおされに描くのは、難しいですね。

さて。

夏コミ。
尊子本人は不在で、ジャンルも違うし日付も番長の日と違う。
何より…暑い…。下手すれば熱中症でくたばりそう。
そんな逆境ナイン(島本和彦リスペクト)な中で、
ご来店くださった方、ありがとうございました…!
ほんの数ミクロンでも、あの本を楽しんで頂けたら幸いです。

ようやく私も本の実物を確認することができました。
いままでコピー誌なら適当につくったことがあったんですが、
オフセットでデータ入稿なんて、今回初めてでねえ…。
不安だらけでしたよ…。
普段あんまり自分をねぎらったりすることはない
わたしですが、今回ばかりはまあ頑張ったんじゃ
ないかなって思うことにしました。
作業中にいろいろアドバイスをくださった方、
励ましてくださった方、それから印刷屋さん。
ありがとうございました。

…と、思いきや。

トラップがありました。

お詫びしなければ

ならないことが二つ…。


お詫びその①:
うちの本を購入してくださった方の中に、おまけの
ポストカードをお渡しできていない方がいらっしゃるようです…。
申し訳ありません…。
できればお送りしたいので、お手数ですが…よろしければ
拍手お礼からご連絡ください。
または下記お詫びその②に記載のメールアドレスまで。
せっかくご来店くださったのに(しかもおそらく一番最初)、
残念な思いをさせてしまってほんとにごめんなさい。
…あ、もしポストカードが不要でしたら、特に
ご連絡はなさらずとも大丈夫です。

お詫びその②:
奥付記載のメールアドレスが間違っています。
@マークより前の部分が違います。

正しいアドレスはこちら:
let.the.stars.go★gmail.com
(★部分を@マークに変えてください)

その「go」のあとに…ドットがついてたんです…奥付には…。
ドットはいらなかったんです…。
徹夜脳はやっぱりいけないですね…。

もしも購入された本に乱丁などの不具合があれば、
上記メールアドレスまでご連絡ください。
もちろんこのブログの拍手メールフォームからでも結構です。
今はまだ在庫分が届いていないのですが、
万一の場合交換等の対応をさせていただきます。
ほんとうに申し訳ありません…。

*******************************

それから、お問い合わせがあった通販についてですが、
上記お詫びでもちょっとふれましたとおり、まだ在庫分が
私の手元にありません。
在庫分が届き次第、通販を開始できるように準備を
整えたいと思うので、もう少々おまちください。
宅配途中に事故に遭う可能性もゼロではありませんからね…。

お知らせなどは以上です。
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

gracias

夏コミ発行の卑怯剛力本「こぶしのたなごころ」
(本の詳細は「こちら」をご参照くださいな)を
お買い上げの方には、
もれなくおまけが押しつけられます。
手書きポストカード一枚。


↑こんな感じのらくがき(そしてもっと小さくてさらにラフ)ですが
一枚づつ手書きでポストカード作りましたー。
まあ一部中にはちょっとだけまじめに描いたものも
入ってたりしますが…。
マーカー一発描きなので、そりゃラフにもなります(笑)。
どっかおかしくても勘弁してやってくださいな…。
だいたいこんな感じのポンチ絵卑怯剛力がメインで、
ほんの少しこぶしたん単品と、
秋山(またはあきやますく状態)のいずれか。
何がお手元に渡るかは、神のみぞ知る、です…。

通販の方にも押しつけますので、
よろしくお願いしますー。

さて、拍手お返事です。
メッセージくださった方へのお返事は、続きに収納しておきますね。
遅くなってごめんなさい…!
そして原稿中、ロクに更新できない間もパチパチ
ありがとうございました!元気でましたよ…。
通りすがりの方でも、ありがとう。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]