忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほ…本文入稿できました。よかった…。
ほんと急造仕様ですが、このままデータなどにも
不備がなく、なにも問題なければ
4月24日(日)のGIANT KILLINGオンリーイベント・
「浅草トライアンフ2nd」で本が出ます。

参加サークル名は、「いたばしみなとタクシー@台東区」です。
スペース番号はE31。



イベント当日販売物はこちら↓
ジャイキリ本表紙
Everything cook and curry!!!!!
A5サイズ/28ページ/オフセット仕様

価格300円



なにがなんだかわからないですが内容サンプルです↓
ecacサンプル

一応オールキャラですが
ところどころ一部の年齢の方にしかわからないかもしれない
ネタが(笑)。もう管理人の年齢もバレバレな内容ですが
もういいんだ…。

あと予告どおり(…まあどなたも覚えていらっしゃらない
でしょうけども…)、田沼家のお話は入れることが
できました。誰得!

ほんとものっそい急造仕様ですが
うっかり気が向いたらどうぞ。

…正直一部セリフがタチキリで見えなくなって
いるところがあるのではなかろうかと
不安で仕方なかったりします…すごいギリギリぶりだったので…。

それから、あんまりたくさん作れなかったので
数に限りがありますが、
本をお買い上げくださる方へ、おまけでふせんをおしつけます。
あ、もちろん不要ならその場で遠慮なくおっしゃって
くださって無問題です!
おまけのふせんは、なくなり次第配布終了です。


ちなみにおしつけるふせんはこれです↓

ふせん

先に土下座しておくと、管理人はマヌケなため
発注するとき絵柄のデータの解像度設定をしくじりまして(涙)
実際にできあがったものは、ドリさんとパッカくん部分は
絵柄がボッケボケです。ピンボケです。くや しい。

当日あるものはこんな感じです。

管理人、これまでオフラインで本作っても、
イベントに直参できなかったんですが今回ようやく直参です…!
おおお…!どうしようひいいどきどきします…!
いろいろ不慣れで挙動不審で原稿の疲れ+じんましん疲れ+
年齢による疲れ(笑)で
土のような顔色してますがよろしくお願いします…!

では!


拍手[0回]

PR
pupa卑怯剛力




今さらで、遅くなってしまいましたが。
ごめんなさい。

冬コミ合わせで発行したポンチ絵集・「こぶコレ」。
確認が済みましたが、
在庫が無くて…通販はありません。
いやほんとポンチ絵ばっかりで、漫画もどきはほんとにちょっぴり。
そんな本だったので、当日1冊でも売れたら目標達成!って
思ってたんです…ほんとに…。

会場でお手にとってくださった方、
くどいようですがほんとありがとうございました。
そして、通販を待っていてくださった方
もしお一人でもいらしたら…申し訳ないです…ごめんなさい。

もう少し刷ってもよかったんだろうか、と
今考えてもあとの祭りですね…。
ああいう本も手に取っていただけるとは、
イベントは不思議です。
会場にいられなかったのがほんとうに残念です…。

なお、2010年夏コミ発行の「こぶしのたなごころ」は
まだ在庫があります。少なめですが…。
よって、通販再開します。
うっかり気が向いたら「こちら」をご参照くださいな。

ちなみに今回のらくがきは、「こぶコレ」内でも
実はポンチ絵の卑怯たんとこぶしたんに着せていた、
管理人が好きなバンド(バンド…でいいんだよな)・pupaの
ユニフォームです。
原田知世さんの衣装はともかく、男子用ユニフォームが…
服のバランスが難しい…!
あのなんとも言えないパンツの丈とかライン。

そして先日いっぱい拍手くださった方、ありがとうございます。
ウサミミ仮面卑怯、お気に召していただけましたか(笑)。
ネタの鮮度としては微妙だな~と思いつつも
まあ似合うだろうな、とも思っていたので(笑)、
とてもうれしい感想をありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております!

では本日はこの辺で。

拍手[0回]

とりいそぎ。

12月29日、尊子は不在でしたが
コミケのスペースに来てくださった方、
ありがとうございました!
ポンチ絵集だけど、「こぶコレ」を買ってくださった方、
ほんとにありがとうございました!
売り子をしてくれたなおきさんから、本が売れたよ!と
うかがっています…。
ほんとにご乗車ありがとうございました…!!!!!

ちなみに

実はまだ、「こぶコレ」実物見てません…!
おおう仕事が憎い。
明日…っていうか今日郵便局の頑張り次第で見られます。
売り子をしてくださったなおきさんが
ゆうぱっくで在庫を送ってくれたそうなので…。
今日なら旦那が家にいるから荷物が受け取れる!
来い!郵便局!恋!郵便局!

とりいそぎお礼まで!

ほんとありがとうございました!

拍手[0回]

もうほんと遅くなってしまったのですが、冬コミで
販売する品物のご案内です。

本人は不在なので、お友達のなおきさんが
売り子を引きうけてくれました…!
ありがとう…そしていろいろすまんです…!

12月29日(水)コミックマーケット79

西ね-07a いたばしみなとタクシー


にて、下記の品物を販売しますよ。



**********************************************


1.こぶコレ(新刊) 600円

表紙

A5変型サイズ(正方形)・84ページ。
表紙オンデマンド・本文オフセット仕様。


これまでらくがきしてきたこぶしたんのポンチ絵を
収納しました。…これで全部じゃないけど…!
ちいさいこぶしたんとひきょうのポンチ絵がいっぱいの本です。
ポンチ絵じゃない漫画はほんの少しです。とても少しです。
おまけで、メモ帳(?)KOBUSHI GREATEST HITSがついてきます。
このメモ帳にいるこぶしたちは、描きおろしです。
…描きおろしっていばれるシロモノじゃないですが(笑)。
ポンチ絵集だけど、卑怯×剛力のつもりです…。
本文編集・ロゴ作成・レイアウト・
KOBUSHI GREATEST HITSデザイン・他もろもろは
かがりさんに依頼しました!ありがとうございます!
サンプルはこちらをご参照ください。


2.こぶしのたなごころ(既刊) 500円

こぶたな

A5サイズ・28ページ。オフセット仕様。

一応卑怯(秋山)×剛力です。ほのぼの。甘め。
猫をひろった卑怯番長のお話「名前をつけてやる」収納。
はろばろの子たちもすこーし出てきます。
サンプルはこちらをご参照ください。


3.こぶしのふせん「こぶせん」 1本100円



サイズ:74㎜×26㎜。付箋紙です。Post-itです。

このパッケージから取り出して、1本単位での販売です…。
おためしで作ってみたので、ものっそい製作数が少ないです…。
付箋って消耗品なのに、その数どうなのっていう製作数です。
…じつは卑怯も注文したつもりだったのですが、
どうやら尊子がおなじこぶしたんを2回注文していたらしく、
今回こぶしたんのみです…
さみしくなんかない…さみしくなんかないぞ。
うっかり「こぶコレ」を見て、お気に入りのページが
見つかったらつけてやってください…。
もちろん普段使いでも。



***********************************************



販売する品物は以上です。
うっかり気が向いたら、お時間ありましたら
遊びにきていただけたらうれしいです。
ほ…本人は…仕事で不在ですが…。

ご乗車お待ちしております!


いたばしみなとタクシー 尊子より

拍手[0回]

表紙

お久しぶりです。まだ生きてます…!

本日…いや正確にいえば昨日ですね。
無事印刷所に冬コミ新刊入稿してきました。

上の絵は表紙です。
正方形のA5変型サイズ本です。
そして切り落とし部分はメモ帳もどき「KOBUSHI GREATEST HITS」。
中のポンチ絵こぶしは全部描き下ろしです。
…描き下ろしっていっても…ポンチ絵ですけど…(笑)。
ものっそいピンクですけど調整してないだけで、
実際はもうすこし抑えた色味です。
「KOBUSHI GREATEST HITS」の表紙デザインは全部
かがりさんにまるっとお願いしてしまいました。
いやー自分じゃこんなデザイン絶対無理!
かがりさんほんとありがとうございました…!

今回の新刊

ポンチ絵だらけで

↓(こんな感じ)

本文1

ペ ー ジ 数 が 


84 ペ ー ジ に な り ま し た 


ま じ か 

あっ ポンチ絵以外もちょっとありますよ

↓(こんな感じ)

本文2

それから本文は黒ではなくて、紅のインクを使います…!
うおおどうなるんだろうわくわく

価格などの詳細はまた追ってお知らせします。
うっかり気が向いたらぜひ。
よろしくお願いします。

それから、拍手くださった方ありがとうございます。
原稿作業でまともに更新されていませんでしたが、
これから…といいたいところですが
年末に向けて仕事がデスマーチ状態です わーい!
うっかり気が向いた時にでも、また
遊びに来ていただけたら嬉しいです。

では本日はこれにてー


拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]