忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うっかり…鈴木央せんせいのマガジン新連載「七つの大罪」を
読んでしまいました…。
いや実はこれの前身の短編も…読んだんですけど…ね…。
「ちぐはぐラバーズ」は読んでいないので、鈴木作品に触れるのは
…久しぶりです。

絵は…やはり…いいですね…。
絵を見てると冒険のわくわく感がすごく伝わりますが、
物語については…まだなんとも言えないかなあ。
様子見です。
とりあえず言えることは

ブ タ ( 名 は ホ ー ク ) は

文 句 な し に か わ い い 。


たぶん現時点ではあの漫画のキャラの中でいちばんかわいい存在です。

マガジン買うか…そもそも新連載を読むかどうか迷ってたけど、
コンビニでパラっとページ開いた時このブタがドーンていて…
「これは…かわいい…ね…?」ってなって…。

購入の決め手になったのは

ブ タ で す 。 

いや…ほんとに…。
ブタが購入の決め手になるとはおそるべし筆致です
そしてあまりにもブタがかわいいので、かわいいものには
かわいいものを合わせてしまいたくなるので
ついついこぶしちゃんを乗せてしまいました。

来週も読むか買うかどうかは、来週に決めよっと。

ではまた。

拍手[1回]

PR
なんか「ひらけ駒!」(作・南Q太)最新刊の7巻を読んでいたら、
レイ子せんせいが描きたくなってらくがきしました。
毎週ジャイキリ目当てにモーニング買ってるから、本誌でも
「ひらけ駒!」読んでるんですけどね。




顔ばっかり描いても、上手くならないの十分承知してるんだけど
顔描くのがたのしいんですよやっぱり。

レイ子せんせいの顔の造型みてると、
なんかやっぱりヤングレディス系で描いてたことある作家さんって
いうのは青年誌で見るとこういうとこ違うなって感じます。
気のせいかもしんないけど。
ふつう美女って設定の女性キャラを描こうとしたら、
この眉にはあんましならない気がするんだけどどうかな。
この太眉にも負けない女子力高そうな美女感、すばらしいです。
レイ子せんせいは、たおやかそうでいて
肉食の獣なところもあって…そういうとこ、上手いこと
描いてみたかったんだけどどうなんだろう。

あと「ひらけ駒!」は、よこしまな意味じゃなくて
本当に宝くん(主人公)が地道にマイペースで
がんばってるところがよいです。
ほんとにマイペースで。
宝くんだけじゃなくて、いろんなキャラがそれぞれのペースで、
いろいろ抱えながら頑張ってます。
画面すっきりしてるんだけど、背景も要所要所で
きっちり入ってきて…いいなあ こういう感じで漫画描けるように
なってみたい。一度でいいんで(笑)

手前味噌な話ですが、うちの旦那様はあんまり少年キャラに
肩入れしたり、「かわいいなあ」って言うことないんですけど、
宝くんは別のようです。
めずらしく「かわいいなあ」って、宝くんに対しては良く使う。



で、らくがきの工程です。

↓ラフ


↓肌色を塗ります。


↓髪の毛も塗りました。


↓影もつけました。
ラフのレイヤに残ってた水色の線を一部そのまま重ねて残してあります。
上のと比べると髪の毛部分に、より水色が多めに影部分とかに残ってるの、
わかるかなあ…。
つーか残したほうがいいって見てる方が思うかどうかは別として、
どうしてもなんか別の色を残しておきたくなるんです、私…。


なんか絵については最近「もうほんの少しでいいから、出来ること
増やしたり、自分が自分に飽きる…アップデートしたい…」、って
加工したりもがいてますが…。
今回は修行サボりました(笑)

ちなみにこの「Nobody wins, but I.」は、
作・甲斐谷忍「ONE OUTS」の英文表記的なアレです。
レイ子せんせいにも、似合うフレーズだなと思って。

なんかまた誰得な記事ですんません。

引っ越しの支度もしなきゃなんないけどめんどく(ゲフンゴフンゲフン)
引っ越し支度進めるとパソコンもしまわないといかんので、
らくがきしできなくなるのう…。

ではまた。

拍手[2回]



「GIANT KILLING」目当てで毎週「モーニング」買ってますけども、
「モーニング」は読むとこわりと多くて嬉しいです。
王欣太せんせいの「ReMember」もだいたい毎週読んでます。
いまだに話ちゃんと理解してるかどうか怪しいけど(笑)。
ごんたせんせいのまんがは男どもが…老いも若きも…乙女な男(タマちゃん)も…
たいへん愛らしいので…。
いつか落書きしたいと思ってたので、描いたったー

というわけで 「若」です。
ほんとはキム鉄じいさんもセットで描きたかったんだけど、
あんまし時間なくて若だけ。音山象三郎さんです。

…ハートのパジャマ、着せればよかったよね…
若だってきっとザジに負けないくらい、ステキにハートのパジャマを
着こなしてくれるよ…

…↓ じゃあ 着せて みちゃったよ


まあわたしの絵だとうまいこと可愛さが伝わらないかもしれませんが、
一生懸命ごんたせんせいの絵でイマジンしてください!さあ!
ほらかわいいじゃん…。

あともうちょっと適当に若をらくがきしました。

まずラフ中のラフ。骨人間。


適当に塗っていきます。
ほんとは緑ベースで肌の影つけようかと思ってたんですけどね。


いろんな思惑がふっとんで最終的に(これでもラフっちゃラフでしょうが)
こんな具合になりました。
ほんと肌色に緑ベースで影つけようとかそんな目論見、
どこいったんでしょうね…ふしぎ…
あと人体のふしぎね。
それからどうして下描きの段階のほうがマシに見えるんでしょうね。
ふしぎ。


あと某さんも言ってたけど、どうしてこのマンガに出てくる男どもを
らくがきしようとすると、なんか食わせたくなるんでしょうね。
ふしぎです。いや時代背景考えたらふしぎじゃないんだけど。

まーこんな具合で仕事の宿題も逃避気味でらくがきしました。
これから本気出して仕事してきます。

ほんではまた。

拍手[1回]

ジャイキリに関する感想はまた後日描けたら書けたら
書きますが、
ひとまず今週のモニは


表 紙 が 


俺 得 す ぎ た



タッツミーもムッタもかわいい!
タッツミーのタンクトップと生足…すばらしすぎんだろ
あとムッタの水着かわいい 宇宙模様

そして 
ツジツモせんせいと小山宙哉せんせいの
対談をながめて

おいこのふたりかわいいだろ
かわいすぎるだろ
まさかこんなにかわいい写真ががっつり載るとは
思わなかったぜ…

大人の男二人がブランコこいで
キャッキャウフフってなんだい
すごくかわいいだろ
か わ い す ぎ る だ ろ

ってにやにやしました…。
ごめんなさい…。

いやほんとかわいかったー
そして漫画への思い…イノタケせんせいと
写真とったときの話とか、じんわりきたわあ…

ところで
机の上にあった、ツジトモせんせいと
小山せんせいが描いてたボクシング少年っぽいらくがきは
なんなんでしょう。
誰か…ご存じだったら…教えてほしい…

そして宇宙兄弟といえば、以前描いたらくがきを
某所にはさらしてあるけど、
ここに収納してないっていう本末転倒なことになってるので
収納しておきます
もう半年以上前に描いたものだ…
紫三世とか特にひどい

ムッタ↓

mutta

最近出番がない紫三世↓

紫三世

はーしかし来週の宇宙兄弟、いよいよムッタとケンジ
試験合格できんのはモゴモゴ(ネタバレいくない)な事、
知ってしまうのかしら。
どきどきする。

そして拍手くださった方、ありがとうございます。
パチパチだけでも嬉しい!
更新力です。





拍手[1回]

かもめ

まあこんならくがきしちゃってますけど
管理人玉井雪雄せんせいの「かもめ☆チャンス」を
ちゃんと読めていないっていう…。
たま~にチラ見するくらいで…。
気になってはいたんですけど。ちょっとだけど。

いや あのね 今週のスピリッツを旦那に「これ見て」って
よこされたページに
「オメガトライブ」の梶くんが「かもめ☆チャンス」に
出てて…。
玉井せんせい梶くんのこと好きすぎるだろうがよwwwwwwwと
あまりのすがすがしい梶くん好きっぷりに
普段スピリッツ買ってないんだけど今週号だけは買ってしまったよ
はー「かもめ☆チャンス」読んじゃおうかな…。

ほんと今更知ったわ…もっとはやく梶くんがいることを
知りたかった…。

あ、ちなみに「かもめ☆チャンス」の梶くんと、「オメガトライブ」の
梶くんは名前(苗字だけ)と顔と性格がほぼ同じなだけで
別人みたいです。
手塚せんせいのアレみたいなものですかね…スターシステム…。
きっと玉井せんせいにとって梶くんスターなんだろうな…

なんてったって今週の梶くんのセリフで
「イケメンは下りが遅いんだよ、馬鹿野郎!!
常識だろ!顔が傷ついたら商売なんねーからな!」
ってあったしな やっぱりすてきだわこっちの梶くんも…。
落車して顔ケガしたら困るってさ…。


ちなみに「かもめ☆チャンス」は自転車漫画です
サラリーマンが自転車乗りになるお話っていえばいいのか…
すごいざっくりした説明ですが。




…なんか鬼頭莫宏せんせいもそんな漫画だったような…
「のりりん」って漫画あるよね
なんか自転車好きのおばちゃんにけしかけられて
プロと自転車勝負する運びになってなかったっけか…。
サラリーマンが。




どうして漫画家は自転車乗りになるんだろう…。
「弱虫ペダル」の渡辺航せんせいといい…。



ちなみに今回のらくがきは
「弱虫ペダル」の新開さんの「バキューン」ポーズを
思い出したので梶くんにもさせてみました
新開さんの「出た!新開さんの必ず仕留めるポーズだ…!」ですね。
なんかグーグルせんせいにいろいろ聞いてまわってるときに
実際にバキューンポーズする自転車乗りの選手がいるらしい
ですね。素敵じゃないか。

なんかまた誰得な話してますが
梶くんにまたあえてちょっとてんしょん上がってしまった
だけです…。すんません
でも「のりりん」と「弱虫ペダル」は確実に面白いよ!
全部読めてないけど「かもめ☆チャンス」も
きっと面白いと思うんだ…。

とりとめなくなってしまいましたのでこのへんでー

そして拍手ありがとうございます…
いつもやさしさをありがとうございます。
管理人もずっと寸止めが大好きです。

ではまた。

はっそういえばもし管理人と年齢が近い方が
このページをみたら「オメガトライブ」って字面だけみたら
カルロス・トシキ&オメガトライブもしくは
杉山清貴&オメガトライブもしくは
1986オメガトライブと思われるかもしれませんね!
(むしろそう思ったら握手しましょう)

梶くんがいた「オメガトライブ」はこれです



あと続編の「オメガトライブキングダム」ね



くわしくはリンク先を…(逃げた)

ほんでは今度こそ、ではまた。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]