忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コブラ


最近、先日の記事でもチラリと触れましたが
なぜか「COBRA」読んでます…。

昨日一気読みしようとして、漫画喫茶へ出かけましたが
リクライニング座席を選んでしまったのがいけないのか
どうにも先に進めませんでした…。睡魔が襲ってきて…。

案外一気読みに向いていないのかも…しれない…。
(ファンの方ごめんなさい)
じっくり、コブラの小粋(ほんとこの「小粋」ってベタな言葉が
似合う漫画だなあ…)っぷりを、ゆっくり少しづつ楽しむほうが
今の私にはちょうどよいのかもしれません…。

コブラのキャラ自体はすごくときめくんだけどなあ。
個人的には、今のCGCGした超2枚目コブラよりも、昔の漫画の中の
タレ目コブラが好き。チャーミング。
レディーも美しい。
ドミニク他、女子たちのオシリがまぶしい(笑)。
そしてコブラのオシリへの情熱…(笑)。
台詞で何度オシリ(ひらがな表記の方が多いかな)って出たことか(笑)。
80年代ジャンプはオシリ派作家が今より多かった気がしてきました。
大人ですね(え)。

さっきコブラ30周年記念HPをのぞいてきたら、
新作アニメのレディーの声は

榊原良子であることを知りました。

うおおおおおおおおおおおおお
命令されてええええええええ
たしなめられてえええええええ

明日もちょっとづつ読むか…いっそもう…
買ったほうがいい気がしてきた。

そろそろここも1周年だなあ。

拍手[0回]

PR
チアガール乱菊


某所で初の松本乱菊姐さんを描いてみますた。

は〜やっぱり難し…!でも頑張った…つもりです…よ?

だいぶ遅くなったけど、イベントで素敵なお土産を買ってきてくれた友人に
献上した…つもりです…。
気に入ってもらえると良いのですが。
これから彼女に知らせてきまーす。

ちなみにこのチアガール衣装、アメリカンフットボールチーム(NFL)の
ダラス・カウボーイズのもの。

ヤバい。レスカ姐様にも着せたい。

拍手[0回]

えーと、もうほんとに自分のための備忘録です。コミック購入備忘録。
それでもうっかり興味が湧いてしまった方は、続きを見るとよいと思います…。
結構冊数あるなあ…。
いつも毎年、「今年こそは購入記録をつけよう!」と思い立っては挫折しています。
まあやれる時やればいいんじゃないかな、うん。
「まずやりはじめないとやる気はでない」と、今年のほぼ日手帳にも
書いてありました。

拍手[0回]

五郎さんとデパ地下


「ラムネ&40」記事を読もうと来訪された方には申し訳ありませんが、
今回はラムネ以外のお話です…。
「ラムネ」とはかけ離れすぎててごめんなさい…。

さっき途中まで記事書いてたのに、「IEに不具合が出たため、プログラムを中止します」って
メッセージが出たので、消えました…。最近ほんとコレが多い…。うちのパソに何が起きてるんだろう。
ど素人だからよくわかんないです…。

今回は私の大好きな漫画が復活したので、お祝いです。
原作・久住昌之/作画・谷口ジローによる不朽の名作・「孤独のグルメ」。
いや〜昨日コンビニ行っといてよかった〜。「SPA!」で復活するなんて知りませんでしたよ。
「SPA!」好きでよかった〜。五郎さん、お帰りなさい!うおォン。
新装版も出るらしいですね!もう新装版はぜひ文庫版といわずA5版でお願いしたいです!
A5がダメならせめてB6で!もう少し大きな画面で谷口先生の筆致を楽しみたい!

ちなみにこの落書は五郎さん。デパ地下と五郎さんです。
…ほんっとに似ねえ!なんだこの若造は!谷口先生ごめんなさい…。

※1月10日に更新しました。新作の感想です。うっかり気が向いた方は続きからどうぞ。

ネタバレありです。ご注意を…。

拍手[0回]

ひとまず、10月に入ったので、ハロウィンなテンプレートを
探してお着替えしてみました。

…実は個人的には「なんでわざわざ外国の行事まで節操なく
とりいれちゃうんだろう…」「Trick or Treatのないハロウィンなんて…!」とかいろいろ日本のにわかハロウィン具合について
げんなりすることもあったり…。でもそんな節操のなさというか、
柔軟さが愛しくも思える今日この頃。いいじゃないか…楽しければ…。

今週もまた3連休!キャー!働くわよ!
先日アップした絵の色塗りの完成は…もうちっと先の予感です。

本日はラムネ以外の話題です。
まだ読んでないけど、最近買ったものリストを続きに収納しました…。
うっかり気が向いてしまった方は、続きをどうぞ…。

腐女子的話題がほんの少々あります。苦手な方にはオススメしません…。
間違えてボタンをポチっと押さないようにご注意ください…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]