忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月23日は、星井美希ちゃんのお誕生日ということを
知りました。
便乗して初めて美希を描いたよ。

今…アイドルマスター シャイニーフェスタを
3本とっかえひっかえ気の向くまま楽しんでいます。
基本的にはみんな大好きですが
あずささんが好きなのでプレイ回数が多いのはハニーサウンド。
ゲームはぜんぜんやらないほうなので、
へったくそだからなかなかMASTERランクでよい成績がでません…。
でも楽しいですね!無心になってる…。

新曲の「MUSIC♪」PVが死ぬほどかわいくて、
再生回数がハンパないです なんだろあれ すっごいかわいい。
だんなが魔女っこみたいって言ってた。それだ!

今は「L.O.B.M」目当てで入手したファンキーノートをしてますが、
気がつけば「SMOKY THRILL」ばっかりやってる。
だってこれ入ってるって知らなかったんだよ…。
(調べてるときに視野に入ってなかった)

しかし大変申し訳ありませんがたぶんアイマス本編には
手を出せないと思います…。
普段ゲームをやらない人間には絶対アイマス本編難しいだろうから
無理…無理だーーーー!
信長の野望みたいなもんなんですよねきっと…。
それは無理 無理だ。
もう据え置き機でゲームとか 無理だ…。
だんなのPS3とかあるけど 無理だわ…。
自分の生活に、据え置き機ゲームをプレイする時間を
組み込む習慣を身につけてこなかったので、
わたしはゲーマーにならなかったんだぜ…たぶん…。
ゲームは生活習慣だと思います。生活習慣として
身についてる方だけがものっそいヘビーなゲーマーになれるのです。
そう思うんだけど…どうじゃろ。

ちなみにシャイニーフェスタは通勤・風呂時にしか…
やってない…よ…?たぶん たぶんね!

ではまた。冬コミ原稿のネタ、おりてらっしゃーい。

拍手[0回]

PR
miyaji

azsa

homare

naoshi

kotaro

iku

suzuya

you

kanata

わけあって「Starry☆Sky」キャラのらくがきです。

…すんません 冬組まで 描けていませんが
たぶん冬組まで手はまわらない気がします。
まあわけあってっていってもそんなたいした理由では
ありません。
まあいつものきまぐれだと思っていただいて結構です。
いやーきれいなおとこのこたちって難しい!
いちばん描くのが楽だったのは直獅せんせいでした(笑)。

いい勉強になった…のだろうか…。

とりあえず生きています。
ジャイキリオンリー用の原稿はいまだ真っ白ですが
がんばります…
がんばり…ます…!
ひいい

ではまた!

不在の間も拍手くださった方、ありがとうございます!

冬もがんばれたらいいな!

拍手[0回]

いろんな宿題を忘れているわけでは、ありません…。
しかしほんとにせっぱつまっている様子で、
なんか身内に依頼されてしまったので
こんなものを実は描いていました。すみません。

このらくがきのうち一枚が、ゲスト原稿です。
3ページ描いてきました。まんがもどき。
すっごく白いけど…!もう日数足りないし、実際2~3日くらいしか
作業してなかったです…ほんとすんませ…!
(ここで土下座してもたぶん伝わらないけど)

出来上がった本をほんとチラっと見ながら悶々とした…。

もっと精進したい所存です…うおおん うおおん

まあでもいろいろ勉強に…なったといえば…
なったんだろうか。ほんと漫画ってよくわかんないです…。
描ける方はまじすごいです…。
いままで こういう装備のキャラって描いたこと
なかったからなあ…。

es1

es2

es3

es4

あんまり似せることができなかったので、誰だかわからなかったら
それはそれでいいっす…。
コスプレにいたっては、「なんか生え際似てるよな」って
勢いで描いただけだし!(笑)
しかも某所でネタがかぶっていた方がいて、そっちのほうが
よっぽど神すぎたという…(笑)。
お問い合わせが百万が一あったらお答えしますが…。

イヤしかし…ほんとすごかったらしいですね…。イベント。
わたしもちょっと様子をのぞいてみたかった…
すんません 好奇心で…。のぞいてみたかった…。

ま、お仕事だったんですけど ね!

しかし卑怯のときもそうだったけど、わたしなんかやっぱり
うしろ姿のらくがき…好きみたいですね。
あとこの黒い天使さまは、ほんっと無駄に(※ほめています)
いい声ですよね…。ほんっといい声で戦慄するわ。

ほんではまた。

拍手[0回]

bye

もう過ぎてるけど、某所の仕様がハロウィン仕様になって
いたので、それっぽいレスカ姐様をらくがき。
人間って難しいよね、とポーズマニアックスとにらめっこ。
姐さまはもっと細いよ…。ついムチムチさせすぎました。
なにこのモリ●ンのにせもの…
(自分で自分にツッコミを入れずにいられなかったチキンハート)

まあそれはさておき、スパロボNEO。

ひどいファンと罵倒してくれてかまいません…。

自分では一切プレイせずに、

旦那がプレイしているのを

眺めているだけです。


すんません、もう取扱い説明書みただけで
アレルギーでましたorz
おばちゃん頭悪いのとめんどくさいの苦手なんでやっぱ無理ですorz
もうやっぱり生涯「ソロモンの鍵」1本でいいわ。ゲーム。
…やってみてから愚痴れよって感じですが…すんません…。

よって、うちで今後NEO関連の記事がアップされても
ほんと毒にも薬にもならない感想しかでません…。
きっとうちのリンクに入れさせてもらっているラムネサイト様を
まわった方が絶対賢明です。ここはまったく何の役にも立ちません。
毒にも薬にもならねえそれが俺のSTYLEだぜ…(自慢にならない)
そしてNEO関連記事をラムネカテゴリに入れるかゲームカテゴリに
入れるか迷ったあげくゲームに投下することにしました。



つーか最近忍者ブログおかしい。何が起きてる。
入力するたびに画面が揺れる。そしてJavaからうっとおしい
メッセージが入る。なんなんだ。
うちのパソコン悪いのですか…

まあそれはさておき。
旦那にプレイさせて、ひとまず第3話まで終了しました。
姐様の「じゃあねえ~ん」がたまらない。
ツンデレな後期の姐様もいいが、なんか最近この「じゃあね~ん」の
せいで、初期のビッチ(某さんにも「ビッチ言うなwww」って
言われましたが)時代な姐様にときめきます。
ビッチ最高です。

リューナイトも気になって、パッフィー見てると
なんとなくこぶしたんを思い出してきゅんきゅんしちゃいます…。
か~わいい

しかしそれ以上に気になる存在

オセッカイザー@ライジンオー

わたしちゃんとライジンオー見てないんですが、なんなの彼。
見た目といいそのうさんくさい声色といい笑い声といい、
気になってしかたないわ
旦那いわく強すぎるらしいですねオセッカイザー…
おいしすぎる。
これまでのスパロボにおける破嵐万丈とどっちが強いですか旦那さま。
そしてなんとなくダーにオセッカイザーのコスプレしてほしいとか
アホなことを考えました。

ほーらほんと毒にも薬にもならない感想ですよね…。

あ、そうそうホイホイ城とかのBGMが、なんとなく
「ラムネはラムネス!?」の流れを汲む音で、個人的には
たまりません。ありがとうスタッフさん。
すげえ。ものっそい愛されてますよね?ラムネ。このゲーム内で。

ひとまずここまではこんな感想で。

そしてそして拍手ありがとうございます。
今後も毒にも薬にもならない記事が続きますが、うっかり気が向いたら
よろしくお願いします。辺境の地ですが、こうやってちょっとでも
見てくださる方がいらっしゃるから頑張れます。
いつでも拍手は嬉しいものなのです…!ありがとうございます。

拍手[0回]

oblivion.le


本日はラムネ話ではありません…。ゲーム・「oblivion」です。
しかも自分のプレイ日記ですらありません…。 ちょっとだけ。
私は相変わらず隣で見てるだけ…。旦那が「oblivion」をプレイしているところを。

このごろ私事が続いてしまって、来訪されてる方には申し訳ありません…。あと1週間ちょっとは仕事が…審判の日を迎えるための作業が続くため、腰すえてラムネ絵を描いたりするのは難しいやもしれません…。
ラムネソングに元気を与えてもらおう(涙)。

では、うっかり気が向いてしまった方は続きをどうぞ…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]