忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oblivion.le


本日はラムネ話ではありません…。ゲーム・「oblivion」です。
しかも自分のプレイ日記ですらありません…。 ちょっとだけ。
私は相変わらず隣で見てるだけ…。旦那が「oblivion」をプレイしているところを。

このごろ私事が続いてしまって、来訪されてる方には申し訳ありません…。あと1週間ちょっとは仕事が…審判の日を迎えるための作業が続くため、腰すえてラムネ絵を描いたりするのは難しいやもしれません…。
ラムネソングに元気を与えてもらおう(涙)。

では、うっかり気が向いてしまった方は続きをどうぞ…。

拍手[0回]


続きを押してくださった方。ありがとうございます。
あ、あのう、…今回も、ゲームをプレイする上で役に立つ事はありませんよ…?

今旦那は北の雪山を旅しています。
ちなみに、魔界の門を閉めるクエストは終了したらしいです…。
いや〜、LotR・映画版の「滅びの山」状態で怖かった…。
キャラクターは相変わらずトカゲ君です。名前を申し上げておりませんね。カヤーテ君です。
雪山をゆくトカゲ。
雪山で何度も白熊に襲われて、死んでます…。
クマ速い。動きがマジ速いよ!
これまで仲間(なんか王子様)と旅しており、戦闘関連を結構
仲間にお任せしていた部分もあったようで、腕がなんだか鈍っている
らしいです…。
まあでもプレイしているうちに、クマも倒せるようになるわけですが…。雪山を転げ落ちるクマの死体。落下してゆくクマの死体…。
ああ見えなくなっていく…さらばクマ。やっぱり世知辛い…。うう。
横で見ていてしみじみ思いますが、やっぱり私には動かせそうにないよこのゲーム…。

だがしかし。私にも美容整形ならば出来るかもしれない…。

「レスカ姐様に近づけたいなあ…。」

思い立って美容整形にチャレンジしたのが冒頭の画像です。
名前はもちろんレスカですよ…。
下の画像は装備をいろいろ試してみたところ。
携帯のカメラで撮ったものなのでかなり荒いです。ごめんなさい。

やっぱり姐様にはエルフ耳が必要だ!ウッドエルフが一番
耳が目立つのでウッドエルフをベースに整形。

oblivion2


oblivion1


………。

ちっともレスカ姐様に近づかない…。

なんか深津絵里と中谷美紀を足して2で割って地味にしたような感じです…。えー?そーおおぉ?(松井菜桜子さん声で読む)
うーん。透明感が売りの女優みたいになってますよ。え?そお?
年齢を重ねたら原田知代状態になりそうな、そんなムードに…。
もしくは美少年ぽい…?いっそレスカ姐様にするのをあきらめて
美少年・美青年作成にいそしんだ方がよかったのか…?
うう、レスカ姐様って設定でなければキライじゃないんだけど…。
ちょこっと「oblivion」美容整形サイトもしくは「こんな顔できました」サイトも覗きましたが…。
皆様すごいですね…。尊敬します。ほんとに。
ゲーム違いますが、シムとかでスキン作ってる方々も本当に尊敬しますよ…。

いやだってコレあっちをいじればこっちがひっこむって具合で、
なかなか上手く調整出来ないんです…。難しいですよう(根性なし)。
しかもあのコントローラーが軽くイラっときます。慣れるまで。
なんでそんなにあっちこっちへ行きたがるんだカーソル君…。
うん…うん…わかってます…尊子が素人なのがいけないんです…。
みんな…尊子のせい…(「戦国BASARA2」お市声で読む)。

途中で挫折しました…。いやー、ほんと細かくいじれるなあ!すごい!
気が向いたら続きをやるか、もしくは別の種族でトライしてみようかと
思います…。気が向いたら。

そしてちょっとだけ姐様で旅をしてみました。

………。

ま っ す ぐ 歩 け な い 。

操作が特殊なのもありますが…。
恥ずかしながら私、近代のゲームはまっすぐ歩けません。
戦国BASARAでさえも、行きたい方向に行けません。必ずいつでも逆走。
わああああん!横スクロール・縦スクロールでいいじゃないか!

そしてすぐ…ネズミさんたちに…負けました…!
いつまでも外に出られないよう。
うわあああああああん…!
姐様ごめんなさい。ヘタレでごめんなさい…!

結局少々旦那にプレイさせました。(ダメだ…)

以上です。
トホホな内容ですみませんでした…。
失礼します…。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]