忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr. Catastrophe



ラムネキャラでオヤジ祭り、しつこく続行中です。
先日どなたかが「大僧正とゴルB」に拍手をくださった
ようです…!奇跡だ!
いいんですか…私このまま最後まで「ラムネキャラでオヤジ祭り」
最後まで孤独に繰り広げていいんですね…!
あ、でも押し間違えたのかもしれないですよね…フ…。
そうだったら勝手に喜んじゃってすみません…。
そして本気で拍手してくださったのなら…ありがとうございます!
心からの感謝を。

さて孤独なオヤジ祭り、第3回目は予告どおり(?)、
Dr.カタストロフです。
審判の日も終わり、睡眠時間を削って某所のチャットに参加し(喜)、
9月の連休その1もなんとか倒れることなく乗り切り、更新です。
ヘンなサイズでごめんなさい。

※追記:大きすぎて全体が見渡せないので、サムネイル表示に…。
画像をクリックすると、もうちょっと大きくして見られます。

ちょっとした美しくない言い訳と、語りは続きに収納しておきます。
うっかり気が向いてしまった方は、続きへどうぞ…。

拍手[0回]


毎度おなじみ自作自演。
続きを押してくださった方、いかがお過ごしでしょうか。
押してくださって、ありがとうございます。
しつこいようですが、心からの感謝を。

さて今回のDr.カタストロフ。
…えーとですね…履いているのはドクター中松のアレのつもりです。
ジャンピングシューズ。フライングシューズ。ピョンピョン。
昔「ぴょんぴょん」て少女マンガ雑誌がありましたよね。

まあそれはさておき。
Dr.カタストロフは科学者だし、よくも悪くも
好奇心旺盛なはずだと思うんですよねー。だからきっと
あの靴も履いてみてくれそうだと思ったんですよ。
履いてピョンピョンしたら、もしかして可愛いんじゃないかと
思っちゃったわけなんですよ。
シューズもいろいろ嘘っぱちな描写ですんません…!
ポーズもオリジナリティに欠けるものですんません…!
Dr.カタストロフはもっと背が高いです。すんません…!
全身描くのって難しいです。とほ…!
そしてまた背景白(笑)。

今回コレを描くため、またラムネDVDで「EX」を見ました。
Dr.カタストロフの配下のちっさい社員さんたち、可愛いな〜(笑)。
人手的にかなり無駄だけど(笑)。
紫堂恭子の「辺境警備」の兵隊さんたちをちょっと彷彿とさせます。
…あっちの兵隊さんたちの方が断然はたらきものです。
ハルマゲ印がついたDr.カタストロフで一番スキなセリフは
「おおおジーザス…!人々に幸せを〜」。なんか言い回しがスキ。
なんかとても私にとって伊藤老師っぽさを感じさせるひとコマです。
英語ネタ(?)スキなんです。
ハルマゲ印がなくなったDr.カタストロフは…。
なんか
大学教授もいけそうな雰囲気に見えました。
姐様に「やってみなけりゃわかんないだろ!」とゲキをとばされ、
ココアさんとミルクさんに目で励まされる様に、そんな事を
妄想しました。
「ココアくん、わしの研究室にこないか」と声をかけてそうだ。
もしくはよき助手…なのか(笑)。トンデモメカの研究ばかり
しているココアさんを、微笑ましく思いながらも、女の子として
どうなんだろうって心配してくれそうだ。
でもココアさん男子生徒から無駄に質問攻めに合いそう(笑)。
姐様とミルクさんはココアさんほど学業に熱心では
ないものの、時々ドクターと世間話程度はする。
そしてドクターの奥さんとか家庭をもっと
(本編中にそんなもの出てないよ!)省みるように諭したり(笑)。
卒業式にはちゃんと花束くらいはもらえそうだ。ドクター。

どんだけDr.カタストロフで妄想してるんだ私。

そろそろ妄想タイム終了!

今回の作業中のBGMは…DVD流しっぱでした!
よって「イクぜ!パワートリップ」です!
♪まーかせなさい、すっべーてこーのー俺にー♪の
くだりが大好き!カラオケのメンツにラムネにつきあってくれる子が
いる時はかならず歌います。

余談ですが、ドクター中松といえば。
昔、高野寛によるドクター中松をモチーフにした曲がありました…。
タイトルは「Dr. Floppy」。シングルのB面に収録されていたような。
もう一回聞きたいな。結構かわいい曲です。
そして「B面」「高野寛」といえば…NHKの「土曜ソリトンSIDE-B」!
アレ好きだったな〜。DVD出ないかな〜。出ないよね…。

だんだん話がとりとめなさすぎな様相を呈してまいりました。
そしてすっごくいい時間!明日からまた働くのに!
早く寝て!私!…マジで寿命が縮む…!

では本日はこのへんで。
失礼しました。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]