忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背中

日々できたら何からくがきするキャンペーン、
ひとりで実施中。
いつまでつづくやら…。
そして報われる気がしません。
つーか前にも描いたろ、このポーズ。
やっぱり数描けばいいってもんじゃないな…。
どうでもいいけど絵に添えた一言、松たか子かよ!

またポーマニのお世話になりました。
いつも背中を描くんだとおもいつつ、意識が尻に向いて
しまっているのが絵からにじみ出てる気がします…。うわあ。
この場合卑怯たんのズボンのすそはどうなるのか、
短ランのすそもどうなるかさっぱりわからん。

ところでものっそい話変わりますが
大沖の東方の同人誌…買っちゃったぜ…。
コミックス「はるみねーしょん」も買っちゃった…。
キャラの名前が…YMOの3人が元ネタ…だと…。読むしかない!
…しかしめくるめくダジャレ攻撃に、ちょっと読むペースを
落とした。ちょっとづつ読むのがいい。きっと。

めくるめくダジャレ攻撃…

なに…もしかして大沖ネタでダ・サイダーを描けって…
ことなのか…もしかして…。ダジャレといえば彼じゃないの。
ダー様じゃないの。




でも個人的にはやっぱりはつめちゃんの方がおすすめです。
「はるみねーしょん」は…ずっとダジャレ攻撃だからなあ…。(笑)
やっぱりはつめちゃんだな!うん!
なんかいきなり大沖ブームがきました。
やべえ ほかの同人誌も買ってしまいそうだ
でも東方のゲームやるつもりは…ない…。

シ ュ ー テ ィ ン グ ゲ ー ム 

な ん て 

絶 対 無 理
 

わたしのシューティングゲーム歴:
ゼビウスとスターソルジャーをお友達の家で
ちょこっとやっただけ!…わあ…年がバレバレだよ…

報われないと思っていましたが、…拍手は報われたようです!なんと!
拍手くださった方々、ありがとうございます。
だいたい時間帯が一定しているので、同じ方なのかしら…とか
夢みたりして。
ありがとうございます。その拍手のおかげで、
本日もなんとか元気に暮らしています。
うっかり気が向いたら、またご来店くださると
とっても嬉しいです…って贅沢は禁物です。
一度でも足を運んでくださったことに…感謝…!
マジで感謝。リーヨ!



拍手[0回]

PR
ちはやふる7巻

「ちはやふる」7巻が出た!読んだ!




今回も…アツい…。
ちなみに今回のらくがきは主人公の対戦相手・りりかちゃんです。
小6のスピードスター。勝負終盤、泣きながら一生懸命、
くやしいけど「かるただいすき!」って気持ちで頑張る姿が
まじでグっときた。
応援するおかあさんの姿にもグっときた。
そんなりりかちゃんと勝負中になきたいのをがまんしてる
千早にもグっときた。

ほかにも新キャラ続々登場でますますたのしみすぐる

あとネタバレはやなので多くはいわないけど、
いろんなものをぐっと受け入れてがんばろうとする太一に
グっときた。「逃げないやつになりたい」…男の子だな!

そしてやっぱりなんていうか、あんまりもうこの話題
ださないほうがいいんだろうけど
ほんと作者の末次せんせいはよくここまで這いあがって、
すげえマンガを描いてるな!すげえな!って思います。
くどいようだけど、ほんとよくここまで這いあがってきた…!
なんかキメのセリフがいちいちグっとくる。強い。

これは同時発売された「クーベルチュール」も
買わないといかんな…。



今晩はこのへんで…

とその前に。

拍手くださった方、ありがとうございます!
なんかweb拍手がリニューアルされて、一部データすっとんでないか
不安ですが…。
誰かがどこかで見ていてくれるっていうのは
ほんとうに…ほかにいい言葉が見当たりませんが
ほんとうにありがたい限りです。勇気りんりんです。
これでまた寿命がのびました…!

それから、先日から回答してるツボバトン、
また続き追加しました。

実はまだ終わってないという…


もう誰も読まNE-YO

拍手[0回]

「少女ファイト」特装版6巻を買いましたー




すんません 本音をダダ漏らしにさせていただきます。
もう反転にもしません。したくない。これは言わせてくれ。
ごめんなさい。
なるだけここで毒吐いたりするのは避けたかったが、
私は今猛烈に絶望している。

特典のアニメDVDはまじでうん★です
う★こ
お食事中だった方すんません
でもほんとに…じゃあワンクッションおいて英語で表記しましょうか
shitです(よけいひどいという噂)

あれはひどい…あんな絵ならもうドラマCDでいいじゃないか…
プロダクションIGにとっても日本橋ヨヲコせんせいにとっても、
黒歴史以外の何物でもないですよ…。
あんな動かないアニメ…。紙芝居以下だわ。
もうドラマCDでいいじゃないですか…。
途中でまっとうな作画になるPV部分はwebでも見られるしさ…。


でも漫画本編は


相変わらず神



ほんと日本橋ヨヲコせんせいの漫画、セリフまわしがアツい。
力量が足りない作家さんがあんなセリフ使ったら、
中二病以外の何者でもなくなるけど(ひどい)、
日本橋ヨヲコせんせいがこれやるとすげえ魂がこもって響きます。すげえ。

ちなみに私5巻のドラマCD付きは買わなかったので、
はじめて彼らの声を聴くのですが

まさかの矢尾一樹氏登場↓
ほんまさん

本間さん役。

なんか「え?これ矢尾さんなの?」ってびっくりした
時々「ムッシュとよべ」とかにダー節を感じたりしましたが(笑)。
たぶんこれ先にクレジット見てなかったらわかんなかったと思います。
声変わりした(違)佐々木望の声を「テニスの王子様」で聞いた時と
同じくらいの衝撃を受けました…。まじか
最近なんかアビスのディストとかメガネ役増えましたねえ。
合ってるかどうかについてはまあ…本間さんビジネスヤンキーだし
いいんじゃないですかね…うん…モゴモゴ…。
もう少し回数を重ねていけば…モゴモゴ。

このDVDの収穫は、パッケージの黒曜谷のみんなのかわゆさと、
まさかの矢尾さんとの出会いだけでした。(ひどい)

これ読んで気分を害する方もいらっしゃるでしょう…。
しかし。しかし。しかし。もーほんと絶望したんです…私…。
まあ特典にそんな過度な期待する方が間違ってるのかも
しれませんが…。

さらなる絶望を求めて、本日は実写版「カイジ」を観ようかと
思っています。

ほんではまた!

拍手[0回]

run, run, run

なんとも雑な落書きでごめんなさい

「夏のあらし!」




アニメは時々見てましたが
旦那が原作漫画を最新刊まで買ったので途中まで
読んだ

…面白いじゃないか…

やばい なんかこれ時々涙腺が緩む…
くやしい

原作は相当ガチで丁寧なつくりの少年漫画だと思います。
描線も「スクールランブル」の頃よりも
正統派少年漫画を意識して描いてあるような…。

しかし原作読むと2期のOPがなんであの曲なのか
つくづく不思議に思えてきます
あの曲自体は好きだけどね!
とりあえずFunnelに投下しておいた!
(1期のOPは既に投下していた…すっかり忘れてたよ…)
そういえば勝手に音楽が再生される問題は解決したっぽい。
なんだったんだ…。まあよかったよかった。

とりあえず今日はもう寝ます!
拍手お礼はもうしばしお待ちくださいませ。
ごめんなさい…。

あーもうしばらくまたポンチ絵とか落書きしか
描けそうにない…まあ万年スランプですが!
手を動かすしかないんですけどね!
いつでも気楽にやるぜ。

拍手[0回]


最近いろいろ考えるだけで…考えるだけで胸やけしそうです。
秋ですね。どうしたらいい。

とりあえず今日も適当に手を動かしています。
それが性に合っているようです。たぶん。
所詮わたしはジプシー。(はい?)

今日は「正義警官モンジュ」です。

モンジュ

こんなマンガです。



画像は1巻だけど8巻を読んだ。(なんで画像ないんだ密林)

モンジュはロボット警官です。
うじうじとよく悩みます。今回は自分の性別とか
愛とか恋についても悩んだりするようです(笑)。
今回の記事のタイトルはそんなモンジュ君の心の叫び。
また、べそべそとよく泣きます。

か わ い い な あ …

そして相棒の山岸(人間。男)が「グレンラガン」のカミナと
キタンを足して二で割ったような男で、たまらん。見た目的にも。
あと開発部でモンジュの観察としかしてる神谷さん(女子)。
今回めがっさかわいい ツンデレとはこういうことだ。

実は8巻まで全部通して読んでるわけじゃなくて、
ところどころつまみ読みしている状態です(ひどい)。
たぶんパトレイバー好きな人は好きです。
…ってたぶん読んでますね パト好きなら。

さてほんとは、他にも積読状態になっているBLコミックにも
手を伸ばさねばならんところなのですが。追いつかNE-YO

ひとまず今夜はこれにて。

あとこれ大事。拍手ありがとうございます…!
未曾有の事態です。こんなに…。
拍手だけの方もありがとうございます。
いろいろやりたい放題でカオス化がほんとひどいですが、
生暖かく見守って頂けている(と思っていいのだろうか)ようで、
よかったです(笑)。

メッセージ付き拍手お礼は続きに。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]