忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
休みがちですが、生きています。

せりかさん

最近すっかり前ほど「毎日描かないと!」って
焦らなくなりました。いいのか悪いのか。
そして手を動かさなくなると、どんどん絵を描く行為が
自分の日常の一部から離れていきます。
いかんなあ、描こうかなあと思って
手を動かしだすと、不思議なことに今日も「10分で描く!」って
決めたはずがいい時間になっています。

やらないとやる気はでませんよ、と
「ほぼ日手帳」の今日のお言葉に描いてあったんですが
ほんとですねえ…。

ちなみにこれは「宇宙兄弟」のせりかさんです。
せりかさんがもりもりとごはんを食べている様子は
ほんとうにいいですね。癒されます。好きです。
っていうか、いちいちなんでもかんでもこぶしたんのことに
つなげて考えるなって感じですが、せりかさんってなんとなく
こぶしたんが大人になったらこんな感じかなって思ってます…。
すみません。いっぱい食べるところだけが共通点とか、
突っ込まないでやってください…。




今週のモーニングのせりかさんもよかったなあ。
今週のケーキの食べっぷりもよかったよ…。もりもり。
今回のブログの記事タイトルにもなってる”It's a piece of cake."、
このフレーズが…いろいろ染みました、今回。
シャロンおばちゃんはほんとに素敵なおばちゃんだなあ。
いろいろ負けないで頑張ってほしい。
…しかし「はじめて宇宙兄弟ネタ描くときは、ムッタ!」って
決めてたんだけどせりかさんになってしまいましたね。
似てないけど…orz

そしてなんかせりかさん描いてたら、最近脳内に
描こうかなって思ってたものが出力できそうな気がしたので
らくがき。

テッサたん

フルメタ「踊るベリー・メリー・クリスマス」のテッサたんです。
基本的に女の子の泣き顔を描くのは好きです。
最近マデューカスさんのために、VMCを読み返したら、
あのかなわない願いに涙するテッサを猛烈に
描きたいってずっと悶々としてたのです。
たぶんこの路線でwebアンソロにひとつ投下するような
気がします。(宣言して自らの退路を絶つ)
宗介×かなめ絵はほかの専門職の方におまかせして、
自分は重箱の隅っこで生きていこうと思います…。
私は性根があざといので(笑)、あんまり投下されてないものを
描こうってつい考えちゃうんですよね…。
うーしかしむずかしいね。あの時の泣き顔は。笑い泣き。

ほんといろいろと、絵は迷走中ですね…いま…。
いや万年迷走中だから気にしなくていいか…。

さてそんな万年迷走中のこのブログ宛てに拍手くださった方、
ありがとうございます…!
こんなよろずブログですが、ちょっとでも拍手ボタン押してみよっかな~
って気になっていただけたのなら幸いです。
くどいようですが、今後もこんな具合で迷走中なので
うっかり気が向いたときにでもお付き合いいただければ、
とてもうれしいです。

メッセージくださった方へのお返事は、つづきに収納しておきますね。
ありがとうございます!
最近遅れがちでごめんなさい…。

拍手[0回]

PR
リハビリあきやま

なんでしょうね、この季節はずれ感覚プンプンのらくがき(笑)
色と服のせい(笑)。

夏の本の作業状況ですが、
表紙はお友達にお願いしてロゴとか作ってもらってます。
表紙は…終わるんだ…。
わたしにとって一枚絵はまあ…まだ…漫画より作業しやすいので。
マシって程度だけど!


問題は漫画です。
うう~んみんなどうやってコマ割ってんだろう。
なんで割れるのー
漫画ってふしぎ。

とりあえず生存報告まで。

続きに、となりにこぶしたんがついてるものを
収納しておきます。
うっかり気が向いた方はどうぞ。
ではまた。

拍手[0回]

島本和彦せんせいをはげしくリスペクトせざるを得ない出来事が起きたので、
卑怯剛力で吼えろペンネタです。

いやほんと
マジですげーわしまもとせんせい…。

ではちょっと描いてきます。

手慣らし手慣らし…





拍手[0回]

私が好きだったサイト様が閉鎖していたのを、
お友達から教えてもらいました…。

そもそも、何度もどこかで目にしてる方はいるかもしれませんが、
わたしが「ブログでもいいから自宅持って、なんか吐き出して
みるか…!わたしもなんかやりたい」って思ったきっかけは
あの方だったんです…。あの方だけじゃないけど、
もうあの方がの割合が大きい、きっと。すごく。
もうここを閲覧していることもないかもしれないけど、
あなたの、おかげなんです。

以前あの方のサイトにまだお絵かき掲示板が設置されてた頃、
まだわたしはペンタブももっていなくて
一生懸命マウスでお絵かきしてました。
今日は(もうどっかの記事に投下しているだろうけど)
初心に戻ってあの頃掲示板で描いたもので残ってたらくがきを
投下しておこうと思います。
目がヒラメで焦点あってなくてなんかいろいろアレだけど
思い出!

まだサイトが現役だったころ、文字データをダウンロードして
おかなかった自分を呪う。まじで。
もうあの数々のすばらしい小説たちが読めないのが
さみしくて仕方ない。
そもそもわたし、二次であんまり小説って読まない人間だったんですが、
すごくのめり込んで読めて「小説もいいもんだ…!」って
思えたんだ…。ドキドキしたしきゅんきゅんしましたよ…。
あとイラスト。ほんとうに、あなたが描く手は表情豊かで
素敵でした。何度だって言うよ、これは!

ありがとうございました。
どんなに感謝しても足りないくらい。

…つーかこれ、メールにして出せよ、わたし!
健康祈りながら、出せよ!そうする!
…あーでも…どうなんだろう…。うう。

今日も具合があんまりよくないのでPCの前には座らん!って
決めてたけど、これは別!別だ!

ではまた。

水着の姐様

拍手[0回]

たたかうこぶしたん

今日の「手を動かそうキャンペーン」は絵チャ室で。
上のこぶしたんは早朝ひとりで某所で。いさましいかんじのこぶしたん。

たたかうこぶしたんとあきやま

そして絵チャ室でひとりで
たたかうあきやまとこぶしたん
(ちょっとの間だけど某さんお相手してくださってありがとう
ございましたー!)
「空手小公子・小日向海流」見ながら描いてみた…。

つーか毎日手を動かして報われるのかねえと
疑わしくもあるけど動かすキャンペーンまだ続く。

あーエース描きたい…のに…
今週のジャンプ読んだらエース描きたくなるだろそりゃ…

そして拍手くださった方、ありがとうございます!
よし…まだここにいていいみたいだぞ…!と
解釈させていただきます…。
与太話としょーもないらくがきばっかりですが、
みてくださってありがとうございます。
これでまた手を動かす気力がわいてきました。
明日も…できれば…なにか…描きたいです…。
うっかり気が向いたら、またご来店いただけると
嬉しいです。すごく!

ではまたー

拍手[0回]

プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]