忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[387]  [386]  [385]  [384]  [382]  [378]  [381]  [380]  [379]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだほかにもためてるバトンがあるくせに…

先日描いたらくがきと利害が一致(どんな利害だ)したので
先にお答えすることにします。

かがりさんからいただきました、ツボバトンです。

思えばこぶしたんは、私の中の新しいツボを
刺激した子でした。

ドリクラこぶしたん

ちなみにこのらくがきは、某所でAKさんからまわしていただいた
バトンのために描いたものだったりします
なんとなくちょっとほろ酔い加減のつもりだよ!
(未成年の飲酒、ダメ ゼッタイ!)
ドリクラ衣装のこぶしたん!
こぶしたんだったらどう考えても雪ちゃん
(性格はおいといて)
文字も一文字共通している。


回答は続きに収納しておきます…

ようやく終わったぞう!

拍手[0回]


★ツボる目

うーん その時好きになった人 好きになったキャラの目が
ツボです。…ってなんだそりゃ
まわしてくださったかがりさんと同様、タレ目よりはツリ目だと
思うんですが。それからかがりさんのおっしゃる、「タレ目だけど
上がり眉」って確かにたまんないな!レスカ姐様!
そして奇面組の千恵ちゃん!(どっちも松井菜桜子じゃないか)
そうだな…イナズマイレブン見ても豪炎寺選ぶあたりがどう考えても
ツリ目好きですね…。
あとはまつ毛ばっさばさの目よりも、比較的地味な目
好きですよ。たぶん。一重とかもタイプによっては好き。

あと伊藤悠が描く三白眼は最高です まじ最高です





★ツボる目の色

目の色だけで惚れた!っていうのはないな…。
まあ黒い瞳はいいよね。(あきらかに秋山のせい)
あとニアたん@グレンラガンの「目の中にお花」っていうのは
「そうかー!!」ってすごく関心した。
そうだよなあ、少女マンガで目の中に星はきらめいていても、
お花はなかった…よな…。
あとダーレスは二人とも目の色好きです

★ツボる髪型

基本男なら短髪です。長髪はめったにない。ほんとにねえな。
よって三次元なら私の好きな坂口拓さんについては、
短髪で…いてほしいんだ…実は…。ごめんなさい…。
だからダ・サイダーはほんと特殊な例です。
あ、でも長髪でもドレッドはありです。好き!
ソフトモヒカンも好きかも…なんか刈り込みとか好きなんです
なのにまだクローズZERO見てないんだよな…。
あれはとんだモヒカン天国だぜ…。たぶん…。
あと卑怯秋山の刈り上げ部分(もうわかったから)
それからハウスせんせい

女の子はうーん 描くならふわふわした子好きです
だからショートのレスカ姐さま最高です。
こぶしたんは角度によっては意外と描きにくい
今脳内をよぎったのは、マンガ「宇宙兄弟」にでてくるせりかさん。
せりかさんかわいいよなあ。ふわふわ。


ツボる髪の色

よくよく考えたら、これまであんまり「いかにもアニメ!」って
感じの髪の毛の色のキャラに惚れた記憶があんまりありません。
三次元でも。(すんません年齢バレバレでいうけど
アニメっぽい毛の色した三次元ってAURAしか浮かばなかった。
ドリーミングナウ…)
黒か金(暖色系)みたいですよ どうやら。
そしてやっぱりダ・サイダーだけが異彩を放っているのだった。


★ツボる服装

学ラン。もうブレザーより学ラン。男塾でも番長でも、やっぱり学ラン。
長くても短くてもう学ラン。
これまでブレザー着たキャラに萌えた記憶がない。
そして以前にも何度か描いてますが、雑誌だったら
ほんとなんか知らんけどWarpあたりの系統気になるんですよね…。
もっとB系スケーター系男子のBLマンガ増えればいいのにって日々
考えてますよ。
あとマフラー。男でも女でも、好きになったキャラには
巻かせます。
ポンチョとかマント好きかもしれませんね案外…。
巻物好きかも知れません。
布にくるまれてる状態がすきなんだ…。

あとくどいようですが服装を語る上でこのアルバムのジャケを
忘れてはならない 自分的に。



女の子はそれほどこだわりない…かもしれない…。
女の子にこだわりあったら、自分ももう少し女子力高かったと
思うよ!

★ツボる声(男性)

…矢尾一樹と古川登志夫。近代の声優はよくわからんとです。
あと遅れてきた変声期前の佐々木望。「AKIRA」のころとか。
「AKIRA」の時の岩田光央もすきだなあ。
ああでも宮野真守は「金剛番長」アニメ化するなら、
卑怯番長のオーディション受けてください お願いします。
ああ、若本様もいいです。「スクライド」のナレーションとか大好きでした。
おっといかん!藤原啓治!「はじめの一歩」木村さんとかたまんねえ!
そして小山力也を忘れてはいかん…超頼りになる兄貴声でたまんねえ
(「はじめの一歩」鷹村さんのせい)
あと細野晴臣。今更気づいたんですが、めっさいい声です。
どうしよう。ほんといい声です。いやされるー。諭されたい。困らせたい。
歌声なら案外石野卓球。なんか意外にヒネてなくてまっすぐな感じがします卓球。
ああ、YO-KINGさんもいいです。
そして最近すっかりいろいろ懐古趣味なんですが、ボーズくん
@スチャダラパーの声ってゆるくていいよなあ やっぱり。
はーやっぱり根っこが90年代でできてるわこのおばちゃん。

あと裏声がたまんない歌声はいいね。
「モスピーダ」のOPとかたまんないわ。


★ツボる声(女性)

まず松井菜桜子の「じゃあねえ~ん」。ビッチ最高!ビッチ最高!
それから最近うっかり映画版「カイジ」見てきたんですが、
天海祐希に「払えんの!?どーなの!」ってドスの聞いた声で
脅されたいです。
あと榊原良子には逆らえません。クシャナ様しかり、インテグラ様しかり。
それから「風の谷のナウシカ」で、ナウシカが族長ジル(つまり
ナウシカのお父さん)殺されたあと逆上して「おのれえええっ」って
トルメキア兵にとびかかる時の島本須美。
可憐じゃない島本須美っていいよなあ。
玉川紗己子のタチコマ声もたまんねえです。かんわいい!
あとキングゲイナーのアナ姫の声!すごくよかった!
あと…能登麻美子…。もうあの浮世離れ感たまんねえ…でも
「君に届け」の爽子もいいと思う。

歌声なら…うーん案外女性ものはそんなに聞いてないことに
気づいた。でも一日だけ杏子の歌声になってみたいです。
お約束だけど坂本真綾にもあこがれるねえ。木村カエラもいい。
大貫妙子もいい。矢野顕子もいいなあ。
あとどファンクが似合う声にあこがれる。
すぐに誰かはうかばないけど、最近買ったCDでいいなって人はいた。


★ツボる装備

え…装備…?ゲームやんないしファンタジーとかよくわかんないし
どうしたらいいのこの質問…。
じゃあマントでいいか。
あ、手甲とか好きです。そういえば。なんとなく。
でもスケバン刑事は風間三姉妹よりも南野陽子派なのだった。


★ツボる武器

え…?武器…?これもどうしたらいいんだ(笑)。
ぜんぜんくわしくないからわかんないよ…orz
このブログの取り扱いジャンル的に、マシンガンとかムチとか
鉄球棍とかいわないとダメなのかな(笑)。
あーでもナイフわりと好きかも。この間も秋山に握らせたしな…。
「ベルセルク」のジュドーみたいな子がナイフ使ってるといいです。
二丁拳銃とか(「BLACK LAGOON」のレヴィのせい)ベッタベタだけど
いいねー。バズーカも好きだよ。弓もいいねー。レゴラス!ガスくん!
あとレスカ姐さまの羽手裏剣ね!
あと武器っていえないけど、手榴弾のピンを口ではずしたり
するしぐさにぐっときます。

★ツボる性格

まっすぐな子。おバカな子(だけど人として愚かではない)。
強い子。天然だけど無意識で真理とか核心をつくことができる子。
ひねくれ者(明らかにハウスせんせい)。照れ屋さん。けなげな子。
貧乏くじを引きやすい子(さっきもベルセルクのジュドー出てきましたけど、なんかああいう「ほんとは●●だったのになあ」ってセリフを
はかされることになる子に弱い)。
とりあえず2面性に弱い。ギャップにときめく。
あとわたしもお兄ちゃん好きみたいですよ最近…。
でもどっちかっていうと支えられるお兄ちゃんではなく、
見てる方が痛々しいまでに兄であろうとする子が
私の場合いいみたいだ…。秋山しかり、豪炎寺しかり。
そしてこぶしたんのせいで最近とみに強めのお嬢様に弱い気がする。
ゲームやってないのに、アビスのナタリアの同人誌が気になって
仕方ないよ…ナタリアかわいいよナタリア

あといじいじした子、もしくはごくごく普通の子が
奮起して頑張る姿ってのもいいですね。

★ツボる一人称

…若くても年寄りでも、「わし」に弱いかもしれません。
広島弁とかの「わし」は最高です。「わし」と「じゃけえ」は
最強コンボです、私の中で。
基本はキャラにあってればいい…っていうか一人称で
どんなキャラになるかがほぼ決まるようなものな
気がしなくもないので、好きなキャラの一人称が好きな一人称…
になってしまうのは仕方がないですよね…。


★ツボる設定

なんでしょう、これ世界観の設定とかですか?
それともキャラ設定?
とりあえず「一見●●だけど実は…」っていうのは大好きです。
なので、ベッタベタですが「よつばと!」のジャンボが
お花屋さんっていうのは最高です 大好きです。
お花屋勤務っていうだけで相当ポイントあがります。
だから「はじめの一歩」の木村さんが自宅の店「木村園芸」を
手伝ってる様はぐっときます。
ああいうガタイのいいキャラがケーキ屋さんとかたまんないですよね。
「シティーハンター」の海坊主がキャッツアイで働いてる姿も
かわいくていいなあ。
キャッツアイといえば、「木更津キャッツアイ」の余命短いけど
普通に生きていたいって考えるぶっさんの姿も大好きです。
あと肉体的に強い女の子はいいですね。
あとお嬢様と庶民の組み合わせ。もしくは世間知らずと世間にスレた子
の組み合わせ。
これまで知らなかった世界にお互い踏み込んでいく感じがいいです。
今ふと「BANANA FISH」の英二とアッシュを思い出しました。

それから暑苦しい男くさい世界がいいです。

世界観…とかについては…うーん わりと砂漠とかって好きかも
しれません。
それからロードムービーっぽいの好きです。
なんか二人組珍道中、みたいなの。バイク2ケツは最強コンボです。
だから「ミチコとハッチン」はすごく楽しみにしてましたが、うーん。
日常と非日常のミックスもよいです。「うる星やつら」は
ほんとユートピアですね。
日常と非日常のミックスといえば、戦場内の中立地帯にあるコンビニが
舞台の「コンビニDMZ」、旦那が買ってきたマンガなんですが
おバカでよかったです。
挨拶は「いらっしゃいませ野郎共(ファッキンガイズ)」。
もうこの挨拶だけでたまんねえ。バカすぎる(ほめてます)




★こねくりまわす人を5人。

ええと、5人…。うおお。
じゃあ逸見さん、たちばなさん、りょうさん、…じゃあ某さんにも。
あとおおがみさんにも!(おおがみさんは某所で答えても問題
ありませんよ…)よしこれで5人だ!
某さん、あなたですよ…ナッツ楽しみにしてます(笑)。
超私信でごめんなさい、喉風邪お大事に!
それからバトン回答はもちろん華麗にスルー可能です。

よっしゃおわったー!
クソ長い回答ですんませんでした(口汚い…)。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか...
かぶるところが、かなりあるなぁ。
学ランとか短髪とか、色々(笑)。
佐々木さんと岩田さん、懐かしい名前だ。
そうですね、AKIRAの頃よかったですよね。

続き、期待してます^^
2009/12/11(Fri)16:15:33 編集
★哉さん!★
ひいいいい全然最近コメント欄確認してなかったです…!
(ほんとここ過疎地なのでコメントなんかめったにないもんですから…)
ほんとに今さら申し訳ないです…。ほんとに…。
ごめんなさい…。
あ、かぶるところ結構ありますか!うれしい!
学ランは欠かせませんよね(笑)。
AKIRAのころの佐々木さんと岩田さんは、
ほんとに大好きです。同意してくださって嬉しいです…!
そんなにかぶるところがあるのならば、
今更だけど哉さんにも…まわしても…いいですか…。

回答終了しましたので、うっかり気が向いたら
どうぞ…。

ほんと申し訳ありませんでした…。
尊子 2010/01/29(Fri)03:32:42 編集
了解です^^
少し時間がかかるかもしれませんが、
やってみますね^^
2010/01/31(Sun)08:17:25 編集
★哉さん!★
ほんと返信おくれてごめんなさい…。
なのにバトン受け取ってくださってありがとう
ございます!
気長に待ってますよ…!もちろん途中で気が変わってスルーでもかまいません…。
でも楽しみに待ってます(ニヨニヨ)
尊子 2010/02/01(Mon)03:26:22 編集
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]