忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンボンコミックス


失われた過去を求めて。
コミックス・「NG騎士ラムネ&40」(講談社KCボンボンデラックス・
よしむらひでお著・B6サイズ)を入手しましたー。
状態:並。背表紙が黄色なので、色が飛びやすいのは仕方が
ないし、ヤケててもOK。全然読めればOK。
某古書店で税込み315円。

まあ「失われた過去を求めて」っていっても…。

初めての入手なんですけどね!

そんなわけで、今回はコレの感想文など。

★注意★
・まだ読んだことがないので、内容をバラされては困る…と
 いう方にはおすすめしません…。
・「ラムネ&40」について、賞賛以外の意見を求めない方にも
 おすすめできません…。(そんなシリアスな批判ではまったく
 ありませんけど、念のため)
・へっぽこらくがき有り

ではうっかり気が向いてしまった方は続きからどうぞ。

拍手[0回]


続きを押してくださった方、ありがとうございます!
メルシーボクゥです。

さてコミックス版ラムネ。まず読後の第一印象。

…いろいろいっぱいいっぱいだったんでしょうね…!

全5話+描きおろしでEXの内容。
いろいろ話を話を早く進ませるためであろう展開が…涙ぐましい…!
そんなわけで、ミルクさんは電影少女(@桂正和)のように、ゲーム「キングスカッシャー」をクリアしたらTVから出てきました…。
もともと長期で連載するつもりが無かったのか、ダー様と姐様が
味方になるエピソードまでいかないまま、TV編のコミカライズは
終了。

ていうか、守護騎士全部集まってないまま最終回…!

いっぱいいっぱいだったんだろうなあ。

そしてダー様と姐様が味方になったエピソードもないまま、描きおろしのEX話では何の解説もなく彼らは仲間設定で話がスタート。

いっぱいいっぱいだったんだろうなあ。

でも大丈夫!巻末に設定資料+燃えるダイジェストストーリーつきだから!
…まずダイジェスト読んでから描きおろし部分を読まないと、理解不能だったんじゃないかしら…当時…。

いっぱいいっぱいだったんだろうなあ。

しかも設定資料、姐様のページ。ハラハラワールド編と
ドキドキスペース編の衣装設定が載ってますが…。
逆です…。ハラハラ〜編の衣装に「ドキドキスペース編の衣装だ!」って書いてあるよ…!誤植です…!

いっぱいいっぱいだったんだろうなあ…。ほんとに…。
でも責めるつもりはありません。
これはこれで突っ込みどころ満載で楽しいです(笑)。
こういうヒネた楽しみ方をしている読者って…イヤですよね(笑)。

漫画本編もいろいろ気になるポイントがいっぱい…!
?第1話にて、いきなりレスカ姐様、マントの下がマッパです!
 は、裸…!ひー!
 しかも「あら下に服着んのわすれちゃった」だって…!
 しかもすごくあっけらかんと言ってのけます。お色気たっぷりに
 言うのではなく…さながら「めぞん一刻」の朱美さんのように!
 ダー様に「だーっ早く着て来い!」とか言われる始末…!
 あ、もちろんダー様は鼻血出してましたよ。
 ラムネス君は裸を見られませんでした(笑)。よかった(笑)。
?第2話にて。ダー様がムチとローソクをふるっていました…。
 やっぱりラムネにSMネタは不可欠なのか(笑)。
 でもこのコミックスが発行されたのは、ドラマCD「俺は今猛烈に熱血 しているっ!」の後(EX話が入ってるんだから当然か…)…。
 よしむら氏はあのCDを聞いたのかしら、ひょっとして。
?第3話にて、またしてもレスカ姐様の裸が…!
 ダーとラムがプロレスで勝負しているんですが、キックを繰り出す
 ダーの靴の裏は…裸のレスカちゃんがプリントしてあります!足をそろえると、一枚の絵になります!
 どんだけレスカ姐様が好きなのよ!(笑)…いやこの頃は
 自覚してないんだけど…。とにかくレスカ姐様はお色気部隊です。
?また第3話。ハルマゲ様のおみ足が拝めます。素敵(笑)!
 ミルクさんに寝技を決めてます…。ヒィィィィ…!
?描きおろし部分EX話。
 ラムネスくんはミルクさんを忘れていません…。
 きっちり覚えています…。あれまあ。速攻ラブコメに。
?あら、薔薇の騎士が出ません…。
?おお!レスカ姐様がミルク&ココアとおそろいの戦闘服を
 着用している…!ありえないけどなんか嬉しいような気が…。
 

?ものすごくあっという間に描きおろし終了。

…いっぱいいっぱいだったんだろうなあ…!ほんとに…。
当時のいろいろな大人たちの焦りや思惑みたいなものが…
にじみ出ているといえば出ているような…。
でも漫画としての評価は名作ではなくて、どうあがいても
迷作です(笑)。でもそれでいいといえばいい(笑)。
雑誌「ボンボン」休刊しちゃいますよね、そういえば…。

いっぱいいっぱいだったんだろうなあ(しつこい)。

で、このコミックス内で、レスカちゃんがミルク&ココアとおそろいの
戦闘服を着用していたことになんとなく気をよくしてらくがき。

ex姐様


妹二人はブラウスみたいなのついてるけど、姐様はねえ…。
谷間ださないとね!やっぱり!…すんません、オヤジで。

ああ…。もう服の配色どうしたらいいかわかんなくなりました(涙)。DXのロイヤル美少女戦士の配色にのっとると、ココアさんとどこかしら色がかぶっちゃったり…。
基本は補色対比で出来てるみたいだから〜、姐様は絶対
赤かな〜って色を決めると、ボタン部分がミルクとおそろいに
なっちゃったり、どうみてもゲッターロボみたいになっちゃったり
(笑)。
そんなわけで、ドキスペ編の衣装の配色にのっとってこんな色に。
ああ…センスが欲しい…。
ほんと配色は苦手です。お父さんお母さん、進学費用を
ドブに捨てるような結果になってしまってごめんなさい。
昔の話だけどごめんなさい。

そしてまたいい時間に。ヒィィ。
寝て!寝てー!私!
「グレンラガン」の再放送みてからこれ書いてたら、こんな
時間に…!ガタガタガタガタ。

では本日はこのへんで。
失礼しましたー。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]