忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サックスと姐様



先日アップしたらくがき&記事「リンゴと姐様」に拍手が…!
拍手くださった方、ほんとにありがとうございました!…衣装違うのに…(涙)!ありがとうございます!
アイハッピーユーです。I HAPPY YOUです。
…ああ↑これはですね、矢尾兄貴が時々色紙に書いている
謎の一言です。
初めてコレを見た当時、友人とツッコミを入れまくったメモリーが
ございます。
言いたいこと、気持ちは充分伝わるんですけどね、コレ(笑)。

さて、本日アップしたらくがきは、日々訪問しているサイト様の
お絵かきBBSにて投稿したものです…。
自分で描いたものだけど…ここに載せるのってアリなんでしょうか…?
つたないながらも、お祝いにと投稿したものだったんですが…。
でもお絵かきBBSならいつか消えてしまうでしょうから、
その前にサルベージしてみた次第です…。すみません…。
なんか…コレがいわゆる劣化ってヤツですかね…。ヘンな灰色が見えます。
背後の文字だけ変えました。

…なんだかまたキーボードが走り出したがってるようです。
うっかり気が向いてしまった方、「続きを読む」へどうぞ…。

拍手[0回]


毎度毎度の自作自演。
続きを押してくださった方、アイハッピーユーです(笑)。
スリーボールです。

さて「ラムネ&40」とサックス。といえば。
「アニメV」に掲載された、菅沼氏原画の勇者バンドイラストを
思い出します。ムックにも多分のっていたような。
もしくはCD-BOXのブックレットに掲載されてます。
このイラスト、みんな可愛くてスキでした。ダーは裸に近いし(笑)。

この時は、ミルクさんがサックスで姐様はギターだったんですけどね。

でも個人的にはレスカさんの方が、艶っぽくていい音出しそうな
気がします。鮎川まどかしかり(笑)、サックスを持たせる
キャラにはセクシーさを求めてしまいます(笑)。
どっちかっていうと、ミルクさんが激情にまかせて、
あるいはかわゆくラムネスへの恋心をのせてガールズバンド的に
ギターをかき鳴らす方が似合いそうです。
少女とギターの組み合わせは、非常に青春しててかわゆい。
ココアさんがキーボードなのは妥当ですね。
ラムネス君がドラムなのは…いけるけど主人公として
フロントに立てないのはつらいでしょうね(笑)。
そしてダー様!彼にきっと楽器は無理かもしれない(笑)。
シンプルにメッセージを伝えるボーカルで全然オッケー!
フロントにも立てるし(笑)。
いや案外武器オタクだから(そういえばそんな設定もあった)、
意外にいけるか。うんいけそうだわ。早弾き得意そう。
っていうか本人が上手く弾けたとき、すごく「どーだ!」って感じに
なってそう。可愛いなあ(笑)。
クラウザーさんの歯ギターもいけそうだ(笑)。

あー、それから今妄想を駆け巡ったのは、ココアさん案外
機械さわるのが楽しくてDJとかアリかもしれませんね。
自分は「まあ〜こんな音が出ますわ〜」とか面白がって
いじってるだけなのに、フロアが勝手に超絶スキルの持ち主だと
思い込んで(しかもカワイイし)盛り上がりまくりな感じ。
ファッション的には姐様の方がハマりそうだけど。DJ KAORIっぽく。
気が向いたら描きたい気がしてきた…。

次はいつそんな時間がとれるやら…。
これから忙しくなるぞう…。

それではこの辺で斗真くんを呼び止めたいと思います。
つまり…「おい!とま!(おいとま)」します…。

もうダジャレで締めるのやめようよ!!!

失礼しました。



さらに余談が。ラムネ以外の脱線話です。











ちなみにこの姐様を描くとき、サックス気分を盛り上げてくれたCDは
こちら。↓

In With the Out In With the Out
Baker Brothers (2005/06/27)
Peddler
この商品の詳細を見る


ちょっとコレアルバムのタイトル違うよ…!コレが「Bakers Dozen」
だよ…!おいこらアマゾン。

「カウボーイビバップ」な音がスキな方には安心してオススメ
できそうな具合のCDです。アレをもうちょっとやんちゃにしたような
感じの音でしょうか…?上手く説明できません…。語彙が貧困で。
3曲目の「Fantasy」がスキです。歌モノです。ファンキーです。
何曲目か忘れましたが、「What You Do Is Right」もスキ。
日本で行ったライブアルバムのアレンジもスキ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
尊子さま、こんばんは。以前絵茶でご一緒したみやこと申します。
実はブログ開設日からいやらしく通わせて頂いております…。
勇者バンドのイラスト、私は一番好きです!
メタル繋がりでヨハネ・ダ・サイダー2世とかいけそうですよね(笑)
BAKUSYOUせよBAKUSYOUせよなんつって。
わたし学生時代に少しばかり、レスカのようにアルトではありませんが
お遊び程度にバリトンサックスを吹いてましたもので
このイラストは前々から拝見するたびキュンキュンしておりました。
音楽ネタ、気が向かれたらまた是非お願いします…!!
みやこ 2007/08/09(Thu)22:44:58 編集
(再投稿)コメントありがとうございます!
いらしゃいませ、みやこ様!
先日の絵茶では、お世話になりました…!
どさくさにまぎれて、背景塗るときみやこ様の絵の部分にはみだして
しまった(もしくはムラ)事を、心の奥底からお詫び申し上げます…。
でもとっても楽しかったです!またご一緒できたらとっても
嬉しいです…!

そしてコメントありがとうございます。
か…開設日からお越しいただいているとは…!ありがたき幸せ!!
しかもキュンキュンだなんて…!ありがとうございます!
みやこ様こそキュンキュンですよ!
わたくしこそ、どこかでまたみやこ様の美麗イラストを拝みたいと
思っていますよ…!

それから、いけそうですよね…ヨハネ・ダ・サイダー2世(笑)。
あのダジャレスキルが、MC鬼刃(KIVA)とのバトルでは
最強のライムスキルに変わるわけですよ…(笑)。
BAKUSYOUせよBAKUSYOUせよって…!(笑)
DMCネタに反応してくださってありがとうございます(笑)。

…バリトンサックス!素敵ですね!私は生まれてこのかた
管楽器は演奏したことがないので、憧れます…!
音楽ネタは、またやろうかと思ってますので、
うっかり気が向いたらで構いません…覗きにきてみてくださいませ。

それでは長々と失礼しました!またのお越しをお待ちしております!

(一度コメントのお返事を投稿したんですが…。間違えて一度
削除してしまいましたので再投稿です…。申し訳ありません…!)
尊子 URL 2007/08/12(Sun)02:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]