忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

djcocoa-yellow



8月13日・ココアさんお誕生日おめでとうございますー!…な、なんとか…間に合った…!
ちっとも誕生日祝いに見えないイラストですが(笑)。
また無駄にでかいです…申し訳ありません…。

8月9日の記事で、「DJココアっていけるんじゃないのか…?」と
妄想を書き連ねていましたが…うっかり描いてしまいました。
語感的に、字面的にdj cocoaって可愛いんじゃないかしら…。
作業服DJ!作業服DJ!…あ、ヒップホップじゃなくて
POLYSICS的にしておけばよかったのかもしれん…作業服なら…。
いいの!いいのよ…!ターンテーブル他DJ機器だってメカだもん…!
…ああでもこのターンテーブルはきっと機能しませんが(笑)。

妄想&それにまつわる話&脱線3は続きに入れておきます。
うっかり気が向いてしまった方はどうぞ…。

また長くなりそうな予感です…。

拍手[0回]


djcocoawithcolor


毎度お馴染み流浪の自作自演です…。
「続き」を押してくださった方、ありがとうございます!

いつも背景が白いので、たまには色をつけようかと思って
こんな色がついてます…。結局どっちにしたらいいのか
迷ってこちらもアップ。

ハイここからDJココアにまつわる妄想です。

ココアさんとDJとお誕生日。
いつもと違う趣向でパーティーしちゃうもんね!って、
マジマジワールドからラムネス君がDJ機器を持参しちゃうわけ
ですよ。
で、やっぱりメカだからココアさんが興味をしめして
「まあ〜こうするとこんな音が出るのですね〜」と
口調はゆっくりながらも、手元はものすごい神業でターンテーブルを
操作してしまうわけですよ。メカだから(笑)。
作業服の胸元が開いているのは、周囲(男衆)の陰謀です。
そんなココアさんの神業スキルを見た大蔵大臣の姐様は、
アララ王国で一大音楽フェスを画策して、国庫を増やそうとしたり
しなかったり。(「ある王国の興亡史」的に)
まあ何にせよ、皆で楽しくパーティですよパーティ。

ラムネス君は、女の子にモテそうな趣味だったらひととおり
やってみる気がします…。
そして自称「チェキチェキラムちゃん」になるんですよ(笑)。
…いいの!このくらいダサめの通り名でいいの!(涙)

まあひとまず妄想はここまで。まだ他にサームが登場する
妄想もありましたが、キリがないのでやめておきます。

ココアさんの誕生日とはまったく関係ありませんが、
「ある王国の興亡史」のレスカさんの服、結構スキです。
ヘソ出しもいいけど、大蔵大臣スタイルのレスカさん。
いいね〜、美女の白いブラウス姿はときめきますよ〜(変態)。
しかも事務用公務員御用達の黒い腕カバーまでしてて、
ダサくて可愛い!
いいね〜、そうよ、そのギャップが大事なのよ〜(変態)。
…OLレスカさんが描きたくなってきたようなそうでないような。
もしくは家庭教師(と書いてガヴァネスと読む)のレスカさん。
「エマ」(森薫・作)に出てくるような。


さてここから脱線します(宣言すんな)…。


いや〜しかし。
この絵を描く上で、ネットでいろいろDJとか周辺機器について
軽〜く調べてみると…DJってほんとにスゴイですね!
最近はレコードだけじゃないんですね!
CDでもiPodでもスクラッチできちゃうらしい…!
まさにテクノロジーの進化!奥が深すぎる…!
そしてスクラッチを専門に行うDJのプレイ画像もYou Tubeで
見ましたが…何あれ…!なんかまったくわからないがスゴイ!
自前のレコードの溝は、「この位置でこの音が出る」っていうのを
全部把握してるんでしょうか??わー!
クラブなんて生まれてこのかた一度も行ったことないので、
どんなもんなのかサッパリですが…スゴイな!
ジャンルごとにターンテーブルの配置もいろいろ種類があるとは…!
いろいろ新鮮でした!

そして今回イラストの背景に入れる文字…。悩みました…。
あんまりフォント持ってないし、加工もよくわからんので…。
…djならタギング風文字!タギング風文字!
コレなら手書きでOK!とまた電脳の海を彷徨って、
見よう見まねでそれらしく見えるようにチャレンジ。
…あくまで「なんちゃって」ですから…。
それらしく…見えては…いるんじゃないかと…(すんごく気弱)。
結構楽しかったです。
字を書くのは大好きなので。


それから今回「ココアさんはDJ〜、ココアさんはDJ〜」と念が
こもるように私を助けたBGM。
…ヤバい…ヒップホップ系は…全然よくわからん…最近のなんて
尚のことわからん…。
そんなワケでコレです。↓


天運我に有り(撃つ用意)(CCCD) 天運我に有り(撃つ用意)(CCCD)
BUDDHA BRAND、JEDI MASTER REDEYA ダルマ 他 (2003/12/03)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る



古くてすみません。
詞がかなり俺様節で、ある意味ダー様的といえなくもない(笑)。
しかも「撃つ用意」(笑)。



…ではまた長くなってしまいましたがこの辺で。
ダー様がお別れをいう時に履くスニーカーは
「アディオ(ダ)ス!」


…我ながらダー様なみに寒いダジャレが思いつくのが
悲しいんだかなんなんだか…。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DJココアさん素敵ですね☆^^
動きのある絵で、見てるほうが踊りだしたくなるー!(踊るな)
だがしかしメガネ無しで手元が見えているのか不安になったりも…(笑
そこは神業的テクニックでカバー!でしょうねv
音楽機器を描くのって難しいので、以前のサックス絵といい
尊子さまのお絵描きにかける情熱に尊敬の念を表します!敬礼ー!!
SENA 2007/08/14(Tue)00:59:13 編集
無題
ココアさんなら初めて見た機械も難なく使いこなせそうですよね。どうしてもこの手の絵を見るとめちゃイケのコーナーを思い出します。子供たちが一日に3回は歌ってるからでしょうね。
 息子がさいきん外でもいきなり”めざせ一番!”歌ってたりします。(^^;;知らない人はいいけど知ってる人がいるかと思うと恥ずかしいです。
teirukun URL 2007/08/14(Tue)19:59:56 編集
ありがとうございます!
コメントありがとうございます!お返事です。

★SENA様
お返事が遅くなって申し訳ありません!せっかく来てくださったのに
ほんとうにごめんなさい…。ひー!けけけけ敬礼までされてるのにー!

眼鏡なしで手元は…確かに不安ですが(笑)、大丈夫ですよ(笑)。
生まれながらにして機械に愛されている子です、ココアさんは…。
でも曲を選ぶセンスがあるかどうかは怪しいですが(笑)。
DJの要の一つとして、選曲があるみたいですから。
案外姐様が選んでたりして。ベッピーンとクラブ遊びとかも
似合いそうですレスカ姐様。…すみません、また妄想して
脱線してしまいました。

そしてターンテーブルetc.の描写については相当ウソツキなので…
でもウソツキながらも限られた時間内で踏ん張ったつもり(つもりかよ!)
です…。反省や言い訳は星の数ほどありますが、せっかくご感想を
書いてくださったSENA様に対しても失礼にあたるので、ありがたく
お褒めの感想を素直に受け入れたいと思います!嬉しかったです、
ありがとうございます…!私も敬礼ー!(ビッシィィィィィ)
今後も時間がある時は、頑張って描きたいです…!
またのお越しをお待ちしております!うっかり気が向いたらで
結構ですから…!



★teirukun様
毎度ありがとうございまーす!いらっしゃいませ!
そしてお返事が遅れてしまって申し訳ありません…!

ココアさんは機械に生まれながらにして機械に愛されている子
ですから…。(またそれかい)
そうそう、だから初めて見た機械でもオッケーです!同意して
くださって嬉しいです。シンパシー。

めちゃイケ…!久しく見ることが出来ていないため、もうここ数年の
ネタはサッパリです…!ひー!め、めちゃガスの事かしら…。
自信がありません…!
しかし、teirukun様のお子様たちは、結構歌がお好き…?
お外でも「めざせ!一番!」ですか…!可愛い良い子たちですね。
知ってる人がいるかと思うと…確かに恥ずかしいかもしれませんね…。
知ってる人はまずお子様がどうこう
よりも、親御さんの趣味ってすぐバレそうですしね(笑)。
何にせよ、ラムネ英才教育が順調なようでほほえましいです(笑)。
…どんな教育だ…。
8月ももう半ばですが、お子様と引き続き楽しい夏休みを
お過ごしくださいませ〜!
またのお越しをお待ちしております。
尊子 URL 2007/08/16(Thu)03:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]