忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみるく


…なんとなく描いてみただけのミルクさんです。ねずみるく。
今回のバトンの内容とは何の関係もありません。
縁取りの練習をしただけですので…気にしないでください…。

先日かがり様からバトンをまわして頂きました!ありがとうございます…!
お題は、「もしも○○が親友だったら。」。○○の中には…ダー様のお名前が入ります!
精一杯答えてみました…!うっとおしいほどに精一杯(笑)。
妄想を働かせながら。だ、ダーが親友かあ…!(ポワ〜ン)
ふ、ふつつかものですがよろしくお願いしたい…!(親友のいう言葉じゃない…)

バトン回答は、続きに収納いたしました…。うっかり気が向いた方は続きへどうぞ。


それから。
バトンに行く前に、先日の「朝日を見に行こうよ」記事に拍手をくださった
ありがたい方がいらしたので、お礼をさせて頂きます。

★1月3日のお客様

あけましておめでとうございます。当へっぽこブログへようこそお越しくださいました…!
拍手ありがとうございます。さんざん美しくない言い訳は、記事内でもさせて
頂きましたが…!いろいろ至らない点はありますが…!(ムラとか隙間とか)
今後も地道に気が向いたら頑張っていきますので、またうっかり
気が向いたらお越しくださいませ…。記事が脱線することも多々ありますが、
そんなところも…ちょっとでも楽しんでいただけたら…嬉しいです。
よ、よろしければ、今後もうっかり気が向いたらでよいので、よろしくお願いします。

拍手[0回]


続きを押してくださった方へ、感謝感激雨あられ。

ではバトン回答です。どうぞ〜(マウンテン・デューな声色で)


お題:もしも○○が親友だったら。

【設定人物】ダ・サイダー

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方はダ・サイダーの親友です』と
書かれていた。どうする?


ニヤつきながらも、でも…疑いますよ!まず!でもニヤつく。
そして「親友か…彼女だったらもっといいかも!」とか一瞬考えて、
「何を大それた事を考えるんだ自分ー!!ダーには姐様しかダメ、ゼッタイ!」と自己嫌悪に陥りつつも、
やっぱりニマニマする。
親友よりも悪友になってしまいそうな予感に、やっぱりニマニマする。


■次の瞬間、ダ・サイダーから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

二つ返事で行きたいのはやまやまですが、姐様が気になって二人では遊びに行けません…!
恐れ多い…!でも行きたーい!
私と姐様も親友同士で、邪心がない事がわかってもらえてるなら、ぜひともご一緒したーい!!
そうでないなら、ちょっと姐様に遠慮してしまいそうです…。
二つ返事で行きたい気持ちをグッとこらえて、まず状況確認からスタート。
姐様と一緒ならいいか〜と思いつつも、二人の邪魔にはなりたくないしな〜。でも楽しそうだな〜。
なんか、親友というよりも、西村しのぶの漫画「サード・ガール」に出てくる夜梨ちゃん(※注1)
みたいな気分です…。
そんなわけで、結局悩みつつも、そんなことは出来るだけダーに悟られないよう
「おー、行く行くー!」とお返事することになりそうです。わあい!


■ダ・サイダーから恋愛相談のメールが来た。どうする?

イヤッホウ!そんなの相手は姐様に決まってるだろうが!このやろう!惚気やがって!ムフ!
しかしダーって、考えすぎると都合よくブレーカーが落ちるがごとく、忘れちゃうんじゃなかったかしら(笑)。
「ダ・サイダー伝説」より。
…人に相談するって事は、よっぽど悩んでるんですね!ダー様!よっぽど姐様の事で…!
不謹慎ですが…ニヤつくなあ!…あ、いやいやヘビーな悩み事だったらもちろんニヤニヤしたりしませんよ!!!
…自分も解決策をいろいろ出せるほど、全っっっ然百戦錬磨ではないので、話をじっくり聞くことしか出来そうにありません…。
意見は言うけど。最終的に決めるのはダーですからね。当たり前ですが。
私に出来るのは話を聞くことだけだからなあ…。つきあうぜ!いつでも!
でもデート・プレゼント・プロポーズ大作戦等の恋愛権謀術数に関する協力依頼とかなら、思わず悪ノリしてしまいそうでこわい(笑)。


■ダ・サイダーから着信、どうする?

まず「おおっ」とニヤつくことからスタート(笑)。
トイレと仕事の時は、とれません…(涙)。あと映画鑑賞時もとれません…。
電車の中は、優先席付近でなければ、車内である旨をさっと伝えて通話終了、即メールでご連絡。
出るときは、つとめて普通に応答します。「ういーす、もしもしー」くらいに。
「親友かあ…」と喜びをかみしめながら。


■ダ・サイダー家に呼ばれたら?

…酒持参ですかね?基本は。冬は鍋でもいいですね。
あ、あと辞書とか外国語辞典とか方言に関する書籍とか、官能小説用語辞典(え)とかを持参します。
ダジャレ研究の一環として役立ててもらえたら幸いです(笑)。
自分もごくごくたまに、当ブログ内でダジャレを吐いていたりするので、一緒に研究したいな!
…あれ。この場合のダ・サイダー家って、姐様が嫁として一緒にお住まいだったり
するんですかね!(喜)
それだったら、酒はやっぱり持参しますが、姐様用に何かファンタスティックなものも持参します。


■親友としてひと一言。

そのままずっと、自由に、好きなように生きればいいと思うよ!
でも人に多大な迷惑をかけるのはオススメしないよ!まあダーだから時には仕方ないけど(笑)。
でもでも基本的には私はダーの味方ですよ。(いや姐様か(笑))元気なら、うれしいな!
それから何より姐様と幸せにね!!!!!
…ちっとも一言じゃないよ…!


■親友を作ってあげたい5人を紹介してください。

う、うええん…。そんなに紹介出来ません…。
で、でも、図々しくもお願いしてしまおうかしら…。

アコ様に、ダー様。
こだマ様に、レスカ姐様。

うっかりこのサイトにまた来てくださった際、うっかりコレを見つけて
しまって、うっかり気が向いたらで結構ですので、お答え頂ければ
幸いです…。強制ではありませんよ…!

バトン回答終了!ふい〜!男と女の友情は余裕で信じてますが、ダーが相手じゃ
ちょっと邪心もわくよ(笑)!んもう!(笑)

では今回はこれにて失礼します。


追記:

ここからちょっと脱線します。すんません。気が向いてしまったありがたい方はどうぞ。
※注1についてです。





※注1について

ご存知の方も多数いらっしゃるでしょうが、一応。


サード・ガール 1 (1) (キングシリーズ)サード・ガール 1 (1) (キングシリーズ)
(2006/10/27)
西村 しのぶ

商品詳細を見る


神戸が舞台。主人公は女子高生の夜梨子。ナンパされたかしたのか忘れたけど、
社会人の涼さんとおつきあいしてます。涼さんには美也さんという、
「大人の洗練された女性ってこんな感じ〜」な素敵な恋人がいます。
でも美也さんも夜梨ちゃんの存在は知っていて、二人は仲良し。
美也さんと涼さんは大人の余裕をもちつつも、ちゃんと夜梨ちゃんと向き合ってくれる。
不思議な三角関係。(まあ夜梨ちゃんもだんだん大人になっていくんですが)
またこの夜梨ちゃんがかわゆいんだコレが…。こんな女の子になりたかったなあ。
美也さんみたいにもなりたかった…ような気がしますが早々に諦めました(笑)。
すごーくバブルの香りがする漫画ですが(発行された時代的に仕方ない)、
やっぱりスキだわ〜。
実はこの愛蔵版が出た時は、某書店のサイン会にも行きましたよ!
西村先生の顔をあんまり見られなかったけど、素敵な大人の女性だと思いました。
あ〜もっと満喫すればよかった。滅多にサイン会とかしない方みたいなんで。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]