忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ラムネ関連イラストを更新なんて…。
やっぱり無理でした。
…体力の限界が…!そりゃ毎日あんな時間に
どうこうしてたら…ぐったりしますわ…!ダメな大人。

本日はラムネ話ではありません…。
それこそ本当にうっかり気が向いてしまった
ありがたい方、「続きを読む」をどうぞ。
ちょっと長いですよ…。

拍手[0回]


本日購入した漫画。

1.「学園BASARA」。CAPCOM公式アンソロジー。

…色々なラムネサイトの方々がアビスをプレイしているようで…。
矢尾兄貴が出てるなら、自分もやろうかしらとか思いましたが、
なんだかですね。最近「戦国BASARAダブルパック」なるものが
発売されたので…購入。

その「ダブルパック」ってお得感に負けました。


いや〜、ゲーム買うのなんて軽く5・6年ぶりくらいじゃないかしら。
それほどまでに普段ゲームをほとんどしません。
やっぱりカプコンのああいう突き抜けたバカなセンス、大好きです!
オープニング見ただけでもう満足です。
旦那と大分笑いました。
誤解しないでくださいね!褒めてるんですよ!心から!
…でも近代のゲームはつらいです…。
まっすぐ行きたい場所に行けない(涙)。自分がどこにいるのか
よくわかっていない…。すでに挫折気味…。でもバサラ技を決める時は
爽快ですね。お舘様と幸村のコンビがほほえましくおバカです。
幸村が勝った時の、保志さんのくどいセリフまわしが最高ですね!
「おぅぉぉぉぉお舘さむ(ま)ぅぁぁぁぁああ…!」
…ああ、幸村、本当にお舘様が大好きなんですね。

でもきっとこのアンソロジー、すぐに手放す気がします(ひどい)。
いえ、内容的には手堅い仕事ですよ。バサラファンなら安心して
楽しめると思います。


2.「吾輩は嫁である」タアモ 小学館別コミフラワーコミックス

タアモ。この方の漫画はいつも始まり方がイイです。
唐突な自己紹介から始まるパターンが多かったんですが、
最初のページでもうひきつけられます。
ストーリー展開も結構王道できゅんきゅんします。胸が。
でもキャラが結構地味に変でイイ。その「変」さが、いかにも
キャラ作ってます・キャラ立たせてます・っていうのがヒシヒシと
伝わってげんなりするのではなく、心地よくどこかしら皆変です。
自然にキャラ設定がストンと飛び込んできます。
ヒロインの相手役の男(メガネ男子!)の口説き文句が
「めんどくさいから結婚しませんか?」って…!
どうなんですか…!笑ったけど…!
胸がキュンキュンする少女マンガをお求めなら、かなり
安心してお勧めできる作家さんです。どの短編もかわいいですよ。
そして…犬がかわいい。さすが犬好き。
小学館の新書少女マンガって、ティーンズラブ系とかエッチ系ばっかりって印象が最近ありましたが、「僕等がいた」とかリリカル系も
意外に着実に育っているのであなどれません。

今日の購入は以上。
そしてここらで失礼させて頂きます。

もう眠らないと…ほんとに…ダメな大人になってしまう…!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アビス面白いですよ。
最初に言っておきますが、ロードする時間がかーなーり長い(デネブ風(^^;;)ので、そこは我慢してくださいね。
teirukun URL 2007/07/27(Fri)23:27:30 編集
無題
★teirukun様

いらっしゃいませこんばんはー(なんだか深夜のファミレスのようです。ごめんなさい。)!
アビスですか…。どうにも私のような超超超超超ゲーム素人には
敷居が高いような気がして…。と、いうよりアビスに限らずRPG全般が
そんな風に見えてしまうのですよ…。
ゲームする習慣がついていない人間にはそんなものなのです(涙)。
まあ案ずるより生むが易しといいますが!
もっと矢尾さんの役が出番多そうだったら、いいんですけどね(笑)!

何はともあれteirukun様、ラムネ話以外のところまで読んで
くださってありがとうございました…!
アビス購入はボーナス次第かな(いい大人がしょっぱい事言ってます…!)!
尊子 URL 2007/07/28(Sat)02:49:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]