忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[371]  [370]  [369]  [368]  [366]  [364]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎっくり

お久しブリーフ。尊子です。

ぎっくり腰っぽくなってしまいました。

だからギックリを描いた。

「風の谷のナウシカ」に出てきた城オジの一人です。

ほんとは腰痛用コルセットを締める卑怯番長とか、
久しぶりに老人ダ・サイダーとか描こうと思いましたが、
ギックリです。

まあそれはさておき。

お仕事中に…お店のシャッターを開けようと上に伸びあがったら
腰が…ピキッと…。
まあもはや職業病ですね これで実は二度目です。
本屋(まあ嘘ではない)は仕方ないんだ…。
立って歩くことはできるので重度ではないんでしょうが、
…腰痛いしなんか重い。痛い…かな…。そんなに初日ほど
痛くはないのだけれど、靴はいたりする動作がつらいです。
ハウスせんせいたすけて(←思いっきり専門外)…。

そんなわけでコルセットのお世話になっています。

つーかこんな話どうでもいいですね、すんません…。
更新滞ってますが、とりあえず生存していますって報告です。
…まあそれも、どうだっていいっちゃいいよな…。すんません。

皆さんも腰は大切に…orz

そして拍手ありがとうございます…!
まだ見捨てないでくださる方がいらっしゃるのか、
それとも押し間違いなのか。くどいようですが、拍手はいつだって
嬉しいです…。優しさをありがとうございます。

ではまた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら大変
ギックリですか、大変ですね^^;

うつぶせに寝て、
誰かに腰の部分を
真横にごろごろし続けてもらうと
だいぶ軽くなりますよ。
お試しあれ^^
2009/11/22(Sun)10:03:51 編集
★哉さん!★
コメントありがとうございます…あっちほんと
シャレになんないくらい放置状態なのに
かまってくださってほんと嬉しいです…。
ありがとうございます…泣けた

腰の部分を真横にごろごろ…?
ごろごろ…。何でごろごろすればいいんだろう…
だんなが私の頭の上をごろごろすればいいんでしょうか(笑)
試してみます(笑)。
ありがとうございます!

尊子 2009/11/23(Mon)03:04:59 編集
説明が足りなかった
腰骨が中心軸になるように、
腰を左右に転がしてもらうのです。

ギックリ腰は背中の筋肉のハリや
神経のズレが原因とされるので、
背骨沿いの筋肉の緊張を緩めてあげれば、
多少、落ち着くのです^^
2009/11/23(Mon)08:27:52 編集
★哉さんへ!★
すんません、こちらこそ理解力の足りない
おばちゃんです(笑)。
そうか、哉さんは専門職ですものね!
…筋肉のハリが心配なのと、
神経痛が不安だね~とまさに医者に先日
言われたばっかりです…。
かなりひどいらしいですよ…。
祝日も終わったし、明日からできるだけ
病院通いですorz
アドバイスありがとうございます!
さっそく旦那さまにごろごろお願いしてみます!
尊子 2009/11/24(Tue)02:58:46 編集
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]