忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓桃をできる限りリアルに


この辺境の地へ、ラムネを楽しみに来訪された方…。申し訳ありませんが、今回は男塾です。
実写版男塾の話題です。

あ、先日「くの一姐様」途中経過の記事へ拍手をくださった方、ありがとうございました!
…いろいろ人間の体としておかしいところはありますが、拍手嬉しいです!
ちょっとでも心の琴線に触れられたのであれば、幸いでございます。
色塗りはひとまず完成したので…よかったらうっかり気が向いたら見てやってください…。

さて塾。塾。

ついにー!
5月14日、実写版「魁!!男塾」DVD発売決定!!!

魁!!男塾 プレミアム・エディション(2枚組)魁!!男塾 プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/05/14)
坂口拓、照英 他

商品詳細を見る


キャッホーイ!プレミアム・エディションもスタンダードエディションも両方買うぜー!!!
両方買うから…どうか…続編作ってください…拓ちゃん…。

最近お絵かきBBSのサイトで、「リアル絵」板なるものを見たのですが…。
みんなスゲー!スゲー!何あれ!何あれ…!写真?写真じゃないの??うわー!!
自分も触発されて…坂口拓版・剣桃太郎を自分のできる限りリアルに描いてみようと
したんですが…。リアルって難しいッスね!
これからここに色を塗るつもりではあるんですが、色を塗ったらますます取り返しがつかない
展開になりそうで、すっごく不安です…。しかしチャレンジです。チャレンジ…一年生…!

続きに、いったいいつになったら終わるのかこれまた不安な映画感想を収納しておきます。
うっかり気が向いた方はどうぞ…。

注意:ネタバレありです。腐女子目線です。
妄想してます。


そういうのはちょっとカンベン…な方は続きを押さない方が賢明です。

拍手[0回]


続きを押してくださった方、ありがとうございます。

もういったいいつになったら終わるんだろう…。こうしてとろとろしている間、いろんな塾サイトを
めぐると…もうすんごい神がかったレポートもいっぱいあって、「なんか…もう…あっち見てる&読んでる
だけで幸せ!!」とか思っちゃいます…。
しかし書く。描く。自分のために(すんません)。

これまでのあらすじとか感想は、過去の男塾カテゴリの記事からお読みくだされ…。

15・関東豪学連、男塾を襲撃。

男塾一号生5人組が仲良く塾へ帰っている途中、伊達臣人率いる
関東豪学連が男塾を襲撃。
鬼ヒゲがあわてて外へ出ると、塾生が死屍累々。

伊達「奸計にはまったとはいえ、男塾もたわいのない…」

…え?奸計って何のこと?いつの間に?と一度目見たときは思ったんですが、
2度目以降は…「え?ひょっとしてあのデートが奸計の一部なの…?」と
解釈が頭をもたげてきました…。お気に入りサイトを見ても、そう解釈されている
方も多いようです。うちの旦那も、2度目を見て「やっぱりこれがその奸計の
一部なんじゃないの?」って言ってました。
ってことはあの女子高生たちも関東豪学連の仲間…?
…まああの富樫への手紙の飛ばしっぷりは見事だったもんなあ…。
外から的確に、富樫の席へ手紙を飛ばせるんだよ?
そりゃ男一人手玉にとるくらい、どってことないよね…。
あの子たち、くの一?くの一?

そして、あの子たちが帰る途中はまだ日中〜夕方くらいだったんですが、
塾についた時もうすんげえ真っ暗…。どんだけ遠くに行っててたんだろうあの子たち…。

16・伊達VS赤石。

ああ…映画見てから結構期間が経ってきているので、イベントの順番が
まためちゃくちゃになってる気がする…!でも勢い勢い…!

で、鬼ヒゲと伊達の過去について語られるんだったような。
伊達は昔教官殺しをしているので、男塾を永久追放になってます。
伊達も昔桃と同じ独居房に入ってた設定になっていたの(原作をもう一度紐解かないと
自信がありませんが、原作は違ってたと思う)ですが、そこで教官から顔にナイフで
傷を付けられるシーンがあってですね…。これが痛い。なんか私に
とって、男塾のどのシーンよりも痛い…。ものすごくダークな空気が漂っていて、
このシーンだけものすごくこう…バイオレンスな感じでした。明らかに何か
ムードが違う。重かったですね。あ、これほめてるんですよ。

昔話が終了したのち、伊達が男塾襲撃の仕上げをしようとした瞬間…

再び赤石先輩登場!

でもあっという間に…伊達にやられちゃいます…。瞬殺…!

伊達「赤石…!弱くなったな…!それともオレが強くなりすぎてしまったのか…」

千葉繁氏のナレーションどおり、「一瞬で勝負が決まる!!」でした。まさに。
とほほ。

うう、この映画、赤石先輩の扱いがちょっとあんまりです…!ひどいや…!
あんな槍一突きでやられちゃう先輩じゃないんだ!ほんとは!
そりゃあ原作でもあんまり報われてない気がするけどさ…。


17・桃登場。そして驚邏大三凶殺へ。

さきほど伊達の槍にぐっさりやられてしまった赤石先輩。
伊達がさらにトドメをさすべく赤石に迫ったその時ー!

拓桃がヒロインらしく(違う)登場!「先輩、遅刻しました!」

ああ、「遅刻しました!」ってなんか可愛い。そう、桃はね〜、ちゃんと尊敬できる
先輩を立てるところが素敵なのよさ〜。しっかしほんと拓桃の後輩ぶりはかわいいな〜。
可憐だな、この野郎…!!拓桃め…!!!
で、伊達と「やるかー!?」って展開になりそうなところへ、江田島塾長により寸止め&
男塾最大名物・驚邏大三凶殺へのご招待。塾内での私闘は禁じられてますが、お外なら別なので。
富士霊峰のもとで、三戦士(三闘士)が一人づつタイマンってスタイルです。
関東豪学連が勝ったら、男塾は彼らのものってことで。
原作は大四凶殺なんですけどね…。拓ちゃん監督いわく、Jをやれそうな役者さんがいなかったのと、
上映時間的な問題、などなど…。いろんな事情で大三凶殺になりました。
これについてもいろいろ酷評が流れていたりしますが…。拓ちゃんだってきっとつらかったんだよ…。

(しかし現在バップのDVD用特設サイトで拓ちゃんインタビューが見られますが、
「大二凶殺」って最初言い間違えてた…!おい拓ちゃん…!気をつけてー!!
いったい誰の勝負が頭から抜けてたんだろう…。いや、単にほんとに間違えただけなんだ。
そうに違いない…。)

塾長が三闘士を募る際、赤石先輩がすんごくよろよろしながら、気力を振り絞って
「俺が…!」と申し出るのですが…またここで拓桃がおいしいところをさらいます。

「先輩、自分が行きます」

そう、そう、ここで…公式HPで流れてたトレーラーのアレが出るんです〜!!!
互いの刀をクロスさせながら、見つめあうアレ!
私が「やばい…!!!実写版男塾、見に行った方がいいかも…!!!」と決心するきっかけになりました。アレは。すいません、カップリング的に結構赤と桃の組み合わせは好きなんです…。

赤石「気をつけろ…その優しさが、命とりにならないようにな」
「押忍!ごっつぁんです!」

ハフ〜ン
…拓桃の「押忍」はなんでこうも可憐なんだ…!!!!!

可憐可憐可憐可憐可憐…!!!絶対可憐坂口拓桃(語呂悪っ)!!!!!
そして赤石先輩を見つめるまなざし。ああ〜可憐だ…。エリカたんより可憐だよ…(すんません腐ってて)

あ、それから眼差しといえばですね。

私はそんなに普段頭つかったり、ものを良く見て生きていないので
よく旦那が出すひとことにくやしい思いをさせられているんですが(笑)…。
この映画の中の拓桃は、ほぼ常に上目づかいなんですよ。上目づかいでしたよね…?
上目づかいのまなざしだけど可憐!可憐!!
まあ…拓ちゃんの身長が…モゴモゴ…ってこともあるんでしょうが…。
「目元が涼しく見えるようにとか、いろいろ考えて演ってるんだね〜」

…旦那め…!そういう見方もできたのか…!くっそううううううう。

私は「拓桃はヒロインだから」とか、そんなかわいそうな(かつ拓ちゃん本人にとってはあまり
嬉しくないかもしれない)考えしかありませんでしたよ…ハハハハハハハハ。
…いやでも拓ちゃんは自分の可愛さを知っている。意識してるのか無意識下でやっているのか
まだそこまで拓ちゃん研究が進んでいないのでわかりませんが、知っている!
絶対ヒロインの自覚…あったと思うんですけどね…この映画で…(すんませんほんとに腐ってて)。


さていよいよ大三凶殺…ですが今晩はひとまずここまでにします…。
DVDが出るまでに感想は終わるのだろうか(疑問)。ほんとすんません…。

そういえば、ようやくサウンドトラックを購入しました。

映画「魁!!男塾」サウンドトラック映画「魁!!男塾」サウンドトラック
(2008/01/23)
サントラ

商品詳細を見る


富樫のデートシーンで使われた曲のタイトルが可愛い。
「富樫のドリームデート」…!!!
うんうん…いろんな意味でドリームだったなあ…。
また思い出すときゅんきゅんするよ…。肩コッツンシーンがもれなく脳内再生。(リピート)

まあそんなわけで、これでいつでも脳内で劇場版「魁!!男塾」が上映できます。
…いやでもやっぱり早くDVDが見たいよ…。
あ〜発売記念イベントとかやってくれないかしら…。

では今晩はこれにて。
いろいろ至らない食い足りない感想ですみません。
いや、絵だって文章だって、書かないとトレーニングにならないぞ!稚拙だけどゆっくり頑張ります。
押忍。(つーか仕事も頑張れよ…最近いつもよりさらに無能だよ…)
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル絵!素敵過ぎ!
押忍!!!お邪魔いたします!
リアル絵拓ちゃん、素敵です〜!!!
これから色塗りされるんですね。楽しみですわ。

尊子さまは桃拓が可憐に見えるんですね〜!(笑)
確かに桃拓はみんなから愛されてヒロイン状態ですけど!

DVD私も両方買うことにしました。
最近好きな映画でもこんなことしたことないのに。(って好きな映画がマイナーすぎて2ヴァージョンも出ないって話ですが)
DVD発売イベント、やって欲しいですよね〜。
地方から駆けつけたい!

次はいよいよVS伊達くんまでいきますか?
伊達Fanな私は首を長くして待ってます。
私的には伊達桃かな〜〜〜。
Kiyomi URL 2008/03/29(Sat)22:07:02 編集
コメントありがとうございまーす!
[太字]★Kiyomi様[/太字]

いらっしゃいませKiyomi様!
…きっと来てくださるって、勝手に信じてました(笑)。すんません。
そしていつまでたっても、感想が終わらなくてすみません…。

後半は…やばい!今拓ちゃんのまわし蹴りしか思い出せない(笑)。
もういっそDVDが出てからすんげえ穴のあくほど見直してから
感想書いたほうがいいんじゃないかって気がしてきましたが…!
頑張ってみます!
…リアル拓桃の色塗りも、頑張ってみます…。おおおう。

そうですね…映画がDVD化されるって、幸せなことですよね…。
マイナーすぎて、DVDにならなかったりすることって、あるんですよね…。
うん、男塾は幸せだ!とりあえず特典つきのDVDが出るし!(笑)
塾の特典映像も楽しみですよね〜。
拓ちゃんの上半身裸ショットが多いといいですよね(笑)。

そして拓ちゃん関連といえば、「VERSUS」のULTIMATE版を最近
注文して購入した私ににとっては「ALIVE」とのダブルパックは…
嬉しいやらくやしいやら…!特典映像の拓ちゃんの尻まで
入ってたらもう泣くしかない(笑)!
旦那にも「…でも買うんでしょ?」ってあきれられながら言われましたけど(笑)。
…買うんでしょうね。

DVD発売イベントが行われることを夢見つつ、次の感想をしたためますので
うっかり気が向いたらまた遊びにきてみてくださいね〜。
尊子 URL 2008/04/01(Tue)00:48:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]