忍者ブログ
オタ話中心。らくがきもたまに投下。二次創作が何かわからないって方・妄想捏造の類が苦手な方は全力で回避することをおすすめします。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコ様からまわして頂きました〜。押忍!

え、絵師かあ…。恐れ多いバトンを頂いてしまった…!
が、がんばるぞ…!

お答えは続きに収納しておきましたので、うっかり気が向いた方はどうぞ…。

拍手[0回]


『絵師バトン』

*絵を描くのが好きな人へ回すこと
*アンカー禁止



質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい

アコ様。

質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい

元気いっぱいで力強い、魅力的な線と表情を描かれる方で
ございます…!正統派少年漫画のテイストを感じます。

質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?

そりゃアコ様に決まってます。照れ顔マエストロですから(笑)。
あと私はあんなに元気いっぱいの絵は描けません。線が安定してません…。

質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい

もう後片付けが面倒なので(おい)、パソコンでしか描いてません。…使いこなせていませんがね…。
ソフトはフリーソフトのPixiaのみです。フォトショップは持っていません…。
あとごくごくごくごくたま〜に、ペンタブ買ったとき入ってた水彩と油絵ソフト。
イベントでうっかり本を出すことになった時だけ、copicのドローイングペンと筆ペンが活躍します。
いや〜、筆ペンはすぐ原稿用紙が埋まっていいですよね(おい)。
腕にも負担がかからなくて良いですね筆ペン。楽しいし。

質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?

まあ小学校上がる前かあとくらいには…。多分…。
で、小学校中学年〜高学年くらいにいろいろ気にしだして、クラブ活動などで
小賢しくも人目を気にしだしたり…。
小学校の先生に、画風について指摘を受けて、「よし、修正しよう」と思うくらいには
マジメだった気がする。

質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?

・とりあえずもう片方の手でやってみる。
・マウスで描いてみる。
・口に筆をくわえて描いてみる。
・もしかして案外描くのをやめるかもしれなかったり…。

質問7:人物を描く時どこから描きますか?

やっぱり輪郭。顔の。

質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?

いやもう女性…。男性は苦手です。ちっともカッコよく描けません。
オヤジ描いてる方がマシかも(笑)。 

質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい

ブログサイトで恐縮ですが…。ここですよ…。

質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?
嫌いな順で5箇所教えて下さい。(上が一番苦手な箇所)


1・手(どこもかしこも)
2・腕
3・肩まわり
4・背中(ろくに描いたことがない)
5・足(膝から下)


質問11:自分の画力を5段階で言うと?

0.05とか言いたいですが…。5段階評価なので…1とお答えしておきます…!


質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?

そりゃもう5で…!普通の頭身の絵もいいんですが、デフォルメも可愛いんですよね…!

質問13:アナログ派は今時古い?

古くありませんよ〜。デジタルも所詮道具の一つにすぎませんよ〜。
上手な方はどっちやっても上手なんだよ結局…!
自分は別に楽しく描ければいいわ〜ってクチなのでいいけど、
真剣にプロ目指したりするなら両方やんないとダメだと思います…。多分。
プロを目指すなら、両方やっとかないと、いつか行き詰まるんじゃないかと思います…。
(↑自分の事は棚に上げて、なんだかえらそうな事いってますね、この人!
  心に棚を作りまくってますよ!@島本和彦)

質問14:貴方にとって絵とは?

趣味。
またはコミュニケーションの手段。(海外では役に立ったよ…!)

質問15:バトンを回す人を1〜5人  
もうお答えしてるかもしれませんが…。
うっかり気が向いたらお答えください…。気が向いたらで結構ですので!

SENA様
かがり様
たちばな様
run様
七槻こだマ様

よ、よろしくお願いします…。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはーvv
お忙しい中バトン受け取っていただきありがとうございますvv
いやー尊子さまのほうが私の何百万倍も画力をお持ちです!!
でもお褒めのお言葉嬉しいですvvありがとうございますv
私、尊子さまの描かれる絵の塗りが凄く好きですキャラも絵全体の
雰囲気も凄く暖かくてまさに癒されるイラストでvv
バトン受け取っていただき本当にアリガトウございましたーvv
アコ 2008/03/11(Tue)20:58:15 編集
アコ様、恐縮です…!
[太字]★アコ様[/太字]

ご来訪ありがとうございます〜。毎度っ。
いやあのその…いろいろと…ありがとうございました!
こっちだって、アコ様への褒め合戦は負けないですよ…!
私だって初めてアコ様のサイトを見たときの気持ちといったら…!もう!
よくぞラムネに来てくださった〜、ありがたやありがたや〜な気持ちでしたよ!
画力ヘタレ合戦にだって負けないぞ(おい)…!
い、いろいろと至らない答えもあったりして、一部修正したいところも
あったりしますが…!
(特に「真剣に絵を〜」の質問とか…。どっちかっていうと、おきらくごくらくが
身上ですから…!)
恐縮しつつも、久々に自分の絵について考える機会が出来て
よかったかな〜と思います。ありがとうございました!

…そしてアコ様からもう一つバトンがあったことに、いまさら気づきました。
ごめんなさい!!!!!後日回答を掲載しまっす!押忍!
尊子 URL 2008/03/11(Tue)23:21:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
尊子(そんこ)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
気が向いたららくがきをする/推しを応援する
自己紹介:
■2019年1月現在■

・人生グダグダなのは変わりません
・ここがよろずブログなのも変わりません
・相変わらず「金剛番長」は
卑怯×剛力推しです。新装版が出ても
それは変わりません。
・「金剛番長」「GIANT KILLING」
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ガンダムビルドファイターズ」
「少年ハリウッド」の同人誌
作りました
・特撮も楽しい(仮面ライダービルド/
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)
・仮面ライダービルドでは
人生初のエキストラ撮影に参加しました。
・「仮面ライダージオウ」も楽しく見ています。
ウォズ推しだと思います。
・「少年ハリウッド」推してます
柑鬼突組つまり甘木生馬推しです。緑です。
・ハリウッド東京は本当にあるんや…
・ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)
緑の笠井薫明くん(しげ)推しです。
大解進/永遠証明ライブに行きました。
またしげさんが映画に出たりすることを
夢見ています。
・ツジトモ先生の画集がほしいな
・KING OF PRISMを見て、プリズムの煌きを
感じました。
・そのあと「プリティーリズム・レインボーライブ!」
全51話を完走。おとは推しになり、キンプリ応援上映で
おとはが出てくるとめっちゃ名前を読んで
「メルヘン!!」って
叫ぶようになる。ベルローズ尊い。
・ガンダムビルドファイターズ楽しい
・バンダイチャンネルに課金しはじめた
・Huluにも課金をはじめた
・THE WALKING DEADを見始めました(Hulu配信おっかけ)
・KINGSMAN最高に楽しい(推しは多分マーリン)
・HiGH&LOWのおかげで、LDHにも
興味が持てるようになってきました。
鬼邪高の女(おばさん)です。
・ジャニーズも楽しい(V6)
stacc.me
気が向いたらBGMにでも。
Pixiv
生存確認はこちらのほうが早いです。
拍手兼メールフォーム
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HOLLYWOOD COLLECTION 2015
「少年ハリウッド」オンリーイベントです。 サークル参加しました。
FMPF! お疲れ様でした!
フルメタル・パニック!長編完結記念ウェブアンソロジー
フルメタル・パニック!長編シリーズ完結記念のお祝い企画ウェブアンソロジーです。参戦しました。
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]